どうも、はむばねです。
本日2回目の更新。

明日から4月です。
倫理憲章遵守組である大企業の選考も始まり、いよいよ就活活動も佳境ですね。
というわけで、ここで一旦私の現状をまとめてみましょう。

・説明会参加企業:31社(学内説明会参加14社、その他延べ計算では47社)

・うち、エントリー済み企業:31社
また、説明会に参加していなもののエントリーした企業1社。

・計エントリー済み企業:32社

・うち、テスト済み企業26社
テスト通過済み22社。
結果待ち3社。
不合格1社(ただしここは採用取りやめ?)。

・うち、テスト以降の選考会参加済み企業
グループディスカッション:5社
2社合格、3社不合格。
一次面接:12社(うち2社はグループディスカッション後の一次面接)
合格5社、不合格5社。
結果待ち2社。

・うち、二次面接まで終了した企業:3社
結果待ち1社。
最終面接待ち2社。




まとめのまとめ。

総持ち弾数:32
 うち、既に外れた弾数:9

残弾数:23
 うち、
 テスト含め完全4月選考開始:6
 テスト結果待ち:3
 テスト通過済み:14
  うち、
  一次面接待ち:7
  一次面接結果待ち:2
  一次面接通過済み:5
   うち、
   二次選考待ち:2
   二次選考結果待ち:1
   二次選考通過済み:2
    うち、
    最終選考待ち:2



残弾数23。
一応4月にもちょいちょい説明会の予定は入れてますが、基本的にはこの23発で戦うことになるでしょう。
3月までは、基本的に弾を補充する作業(ちょいちょい撃ってたけど)。
4月に戦うための弾を集める期間でした。
そして、明日からはいよいよ4月。
戦場の幕開けです。
よっしゃ、全弾撃ち尽くしていくぜ!