どうも、はむばねです。
なぜかIEでアメブロにログインできません。
もしやパスワード間違ってるのか……とも思いましたが、FireFoxなら同じパスワードで入れる。
前にOperaでこの状態になったことはありますが、まさかIEでなるとは……
というかこの症状、私だけなんでしょうか?
正直、IEではじかれるとなると困る人が相当多いと多いと思うのですが……
そして、FireFoxだとなぜかクソ遅い上(これは単にアメブロのサーバ自体が重いだけ?)アクセス解析ができん。


まぁ、それはともかく。
本日は、大学院の願書を出すため銀行まで振り込みに。
大学の間逆方向へと疾走しました。
取引先銀行を指定するのはいいんですが、なんで大学の付近に一件もない銀行ばっかり指定するんだよ。
というよりも、大学の付近に大手銀行が一件もないというのがそもそもの問題なんですけどね。
ある銀行といえば、京都銀行・滋賀銀行・びわこ銀行のみ。
なんでローカルばっかりやねん。
しかも京都銀行・滋賀銀行に関してのみ本店だけでしか指定されてないって……一体何の嫌がらせなんですか。
まぁそれでも、私の家はまだ大手銀行に近かったのでよかったです。
先に述べた通り、大学とは間逆ですけどね。
大学に行くのと同じくらいの時間をかけて反対方向に走ったところにある三菱東京UFJ銀行で振り込み完了。
しかし前から思ってたんですが、銀行ってなんであぁ無駄に高級感が漂う雰囲気なのでしょう。
あと、あの案内だけする人って何かいる意味あんの?
それとも、私が行く時間がいつもすいてるからで忙しい時間帯には何か役割があるのでしょうか。

閑話休題。
銀行を出ると、そこは土砂降りの雨。
おいおいおい……わざわざ雨やんだタイミング見て家を出たというのに……
とはいえ、その土砂降りもすぐに止みましたが。
その後も、振ったり止んだり。
どうも、いつ出てもあんまり変わらなかったみたいです。

で、大学付近までくると今度は山の上だからか物凄い暴風。
自転車が進まねぇ。
自転車どころか、歩いてて体が普通に傾くほどの強風でした。
まぁ、この時期の強風は(進みにくいことを除けば)涼しいくらいでちょうどいいんですけどね。
とにもかくにも、振込みも終わったのであとは成績証明書と卒業見込みを発行して無事願書提出終了。
はぁ、やれやれ。

……と、ここで気を抜いたのが悪かったのか。
朝、ある先生にメール送ったの忘れてたんですよね。
その先生は私がES(Educational suporter?)を担当することになっている授業の先生なのですが、『ESに関しての書類手続きがあるため個研に来てください』と言われていたのです。
そこで、今日の朝『それは、いつ伺えばよろしいですか?』的なメールを返したおいたのです。
そして夕方ごろ、ふとメールをチェックすると。
『今からでもいいですよ』という先生からのメールが。
13時前に送られてきてました。
それを見た時刻、16時過ぎ。
うわぉ。
まぁ、結果的にそれから行っても特に問題はなかったんですけどね。
しかし、携帯宛てでもないメールに『今から』って記述するのもどうなんさ。


とまぁ、それなりにドタバタしたものの昨日に比べれば随分と落ち着いた一日でした。
もっとも、昨日以上にドタバタする日などできれば経験したくはありませんが。