どうも、はむばねです。
本日はボーリングに行ったわけですが、親指の爪が全力で割れました。
今までも何度か爪が割れたことはありますが、途中でゲームリタイアしたのは今回が初めてです。
ううむ、今回は結構短めで行ったのに……
ボーリングに行くときは深爪気味にまで切って行かないといけないということでしょうか。
それとも逆に、ある程度伸ばしていって割れてもいいような余剰分を残しといた方がいいのでしょうか。
中途半端に短かったせいか、今回はちょっと深いところで割れすぎて切るのも困難っぽいです。
別に痛くもないですし普通にキーボードも打てますし日常生活に支障はないのですが、しばらく爪が引っかからないように気を配らねばなりません。
これ何日間気ぃ使わにゃならんのよ。
まぁ、そこそこ伸びたら深爪気味でもいいから切ることにします。

あとどうでもいいですが、爪が割れたことを告げた時の母上殿の反応。
「どっちの手の親指の爪が割れた?」
って、右手でボール投げてんのに左手の爪が割れるわけねぇだろ。