マルちゃん正麺と本日の献立◆ | hamu×4smile

hamu×4smile

毎日のごはんと大好きなコスメのレビューetc
4人の子供たちの笑顔などなど♪



レシピブログ×マルちゃんのコラボ企画

「マルちゃん正麺☆ラーメンが役立つ!わが家の晩ごはん献立」参加しました★

ラーメンにはパパのおうちから頂いた沖縄みやげラフテーとアボカドをトッピング。

アボカドはテレビでやってたニューヨークのラーメン屋さんで乗っかってたので便乗して。

スープが濃いのでめちゃ合うヾ¨)+゚.*



ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ


ふとめの縮れ麺がみそスープに絡まって生のラーメンみたい!



一緒にメニューに登場したのは牡蠣とえりんぎの卵とじ♪

カンタンやのにおぃしーヾ¨)+゚.*

牡蠣のミネラルとえりんぎの食物繊維、卵のたんぱく質で栄養もばっちり!


材料 3人分

牡蠣 1パック

えりんぎ 2本

たまご 2個

きざみねぎ 適量

塩胡椒 適量


作り方

1)よく洗った牡蠣をフライパンで炒め、えりんぎも入れていためる

2)卵でとじて軽く塩胡椒、ねぎを散らして完成


あと、前日の残りのおでんも゚・:*●´v')*:・゚

ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ