AMOMAのたんぽぽコーヒー | hamu×4smile

hamu×4smile

毎日のごはんと大好きなコスメのレビューetc
4人の子供たちの笑顔などなど♪

AMOMA natural careファンサイト参加中


はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ

AMOMAのたんぽぽコーヒーを飲んでみたよー!

「たんぽぽコーヒー」最近よく耳にしませんか?

その名の通り、たんぽぽの根を焙煎してつくるお茶

風味がコーヒーに似てるのでノンカフェインでコーヒーが味わえる!

と妊婦さんに結構知られてるのですが、

最近ナチュラルカフェのメニューとして取り扱ってるお店も増えてきてるみたいです。

漢方では「蒲公英」(ホコエ)と呼ばれ、

中国では古くから漢方薬として使われてきました 。

ビタミンミネラルたっぷりで母乳育児中のママさんにもおすすめです★


はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ
数分でこんな色。

少し多めに時間を置くともっと色も風味も濃くなりよりコーヒーに近くなるかな。

コーヒーというか、お茶感覚でガブガブのんじゃいます♪


はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ


おやつの時間にしるこサンドと一緒にね+.★(*'v`pq).*

はむも約5年前コーヒーの代わりにと近所の赤ちゃんショップで見つけで飲んだのですが、

容量の割りにやたら高いな~と感じて飲まなくなったような。

AMOMAさんは30パックで1500円、定期購入だともっと安いみたぃヾ¨)+゚.*


無農薬・ノンカフェイン★たんぽぽコーヒー

レシピブログ はこちらからどうぞLOVE


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

グータラ主婦の手抜き料理、弁当


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


【楽天市場】スイーツ


はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ をお気に入りに追加する方は

矢印こちら矢印
はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ