スチームレンジdeとろりんバニラプリン♪ | hamu×4smile

hamu×4smile

毎日のごはんと大好きなコスメのレビューetc
4人の子供たちの笑顔などなど♪



はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ

甘いバニラの匂いがほんわか香るプリンをレンジで作りました☆

全てレンジまかせ!のお手抜きメニュー。

スチーム機能がついたレンジをお持ちの方は参考にどぅぞ。

レンジの説明書のレシピを元にアレンジして作りました★

バレンタインにはラッピングしてプレゼントもいいですよね+.★(*'v`pq).*


はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ

バニラビーンズはレシピブログさんのモニター企画に参加しました。

スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ



はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ

カラメルの作り方


砂糖大さじ

水おおさじ1

お湯少々


1)耐熱容器に砂糖と水を入れレンジで3~4分加熱。お好みの色になるまで。

2)お湯を少々入れる。はねるので注意!

3)あついうちにカップへ。
はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ

プリンの作り方 8個分


牛乳1カップ

生クリーム1カップ

バニラビーンズさやの3分の1

卵3個

砂糖おおさじ4

飾り用 ハーブ


作り方

1)牛乳と生クリーム、砂糖、バニラビーンズ(中身をだしてさやもいれる)を合わせて耐熱容器で3分ほどレンジへ。吹き零れないように注意。さやは加熱後取り出す。

2)溶いた卵のボールへ1)を入れ、茶漉しで別のボールへ濾す

3)カップへそそぐ

4)レンジのスチームモードで20~30分加熱して完成★


はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ

レンジは奥と手前で温度差があるのか、

途中で場所を交代するとイイ感じに固まってくれました。

話題のヘルシーレンジを買ったのはいいけど、

ほぼ毎日あっためボタンピ!!!のみなので・・・。

スチーム機能はホンマ便利ですよね~゚・:*●´v')*:・゚

ケーキもスチーム機能だとしっとり仕上がるんだそぅです。


スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ

レシピブログ はこちらからどうぞLOVE

いつもポチっと応援ありがとうござぃますキラキラ励みになります

矢印

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


グータラ主婦の手抜き料理、弁当

投稿まってまぁすキラッ


こっちもポチっ



【楽天市場】スイーツ



はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ をお気に入りに追加する方は

矢印こちら矢印
はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ