レシピブログ×小岩井 お豆腐の和風グラタン | hamu×4smile

hamu×4smile

毎日のごはんと大好きなコスメのレビューetc
4人の子供たちの笑顔などなど♪


はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ

レシピブログさんと小岩井さんのコラボ企画 「こんがり焼けるチーズ」を使って

焼きチーズレシピです゜+*:.(◆'v`*pq)

これから寒くなるとあったかいグラタンが恋しくなります☆

お豆腐を使ってヘルシー&和風に♪

簡単グラタン風に作りました+。(*゚ェ゚*)。+゚

お豆腐はせっかくなのでお気に入りの男前豆腐店のけんちゃんを使いました。

とろ~っとしてて大好き♪


材料maya2人分

豆腐1丁300~400グラム

きざみねぎ

A めんつゆ

  オリーブオイル

  すりおろしたしょうが

(合わせておく)

こんがり焼けるチーズひとつかみ


作り方maya

1)豆腐は加熱すると水がでてきちゃうのである程度水切りしておきます

2)豆腐をグラタン皿にのせてねぎとこんがり焼けるチーズを散らしAをかける

3)オーブンでこんがり焼けるチーズがいい色になるまで加熱する


はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ

こんがり焼けるチーズは加熱するとチーズがサクっ!

中はとろ~りとしててピザ用チーズではなかなか味わえないおいしさです゜+*:.(◆'v`*pq)

加熱しなくてもすごく食べやすくておぃしいのでそのままおにぎりに入れてみたり、

サラダやスープに入れてもおぃしそ~!


「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中

レシピブログ はこちらからどうぞLOVE

いつもポチっと応援ありがとうござぃますキラキラ励みになります

矢印

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


グータラ主婦の手抜き料理、弁当

トラバお待ちしてますキラッ




【楽天市場】スイーツ


はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ をお気に入りに追加する方は

矢印こちら矢印
はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ