炊飯器DE簡単肉じゃが~ | hamu×4smile

hamu×4smile

毎日のごはんと大好きなコスメのレビューetc
4人の子供たちの笑顔などなど♪


はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ


炊飯器お料理はつづきます!

炊飯器でピ!と押すだけの肉じゃがを作りました♪

結構ひんぱんに作ってますが^^;

今回お肉だけあらかじめ炒めて味を付けてます☆

普段はめんどくさいので一気にドボーンです(笑´・w・`)


材料バラ

じゃがいも2こ

にんじん1本

玉ねぎ1こ

牛細切れ100グラム

糸こんにゃくひとつかみ

水1と半カップ

和風だしおおさじ1

醤油おおさじ4

酒おおさじ2

みりんおおさじ2

砂糖おおさじ3

@ごま油、砂糖、醤油適量、(お肉をいためるとき)


作り方バラ

1)お肉は@と一緒に炒めて下味をつけときます。

2)材料をひとくちにカット

3)すべてのものを炊飯器に入れてスイッチオン♪



はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ

よく、「炊飯器ににおいうつらない?」と聞かれますが、

んなこと気にしません!!

実家からもらったものなので、ありがたみがあんまなく(笑´・w・`)

もしぶっ壊れて新しいの買ったら、踏みとどまるかもデスが。゚(゚^∀^゚)゚。

新品はさすがに迷う^^;


レシピブログ はこちらからどうぞLOVE

いつもポチっと応援ありがとうござぃますキラキラ励みになります

矢印

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


グータラ主婦の手抜き料理、弁当

投稿まってまぁすキラッ


こっちもポチっ




はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ をお気に入りに追加する方は

矢印こちら矢印
はむの冷蔵庫のあるモノで!節約夜ごはんレシピ