こんばんは、Hamreyだす。

 

 

 

義姪Hの家に向かったが

途中で婿はんに会った

 

Asa man ka Balay mo ? (家は何処やネン

エェヨ~、ツイトイデェ~!

 

と、おっちゃんに云われ ついて行くが

トライシクルスピード400ccバイクでは

直ぐにいつく・・・

 

ましてや

デコボコ・ガタガタ・ドロドロ・グチュグチュ道

低速走行など出来っこないし

不安定まりない!

 

ある程度距離をあけて追いつき

停車して距離を取る

 

その繰り返しで進行するしかあるまい

 

 

5分くらい距離だろうが

ワイには10~15分くらいにじてしまう

(止まって居る時間が有るダカラ

 

 

おっちゃんトライシクル

屋根のある駐輪場の様なところに停めた

そしてワイバイクも横に停める様に合図する

 

バランガイ集会場だろうか

中へ入って行ったおっちゃんの後を追うと

そこでは麻雀興じる恰幅の良いおばはん4人

 

そのうちの一人

義姪Hだった・・・

 

お前、「体調考慮して帰る

なんてメールして来たけど

ありゃだったのだ・・・

 

見舞いに来たワイは何なんだ・・・

アホ丸出やんかぁ~

 

 

これからは

P体調不良等の話しは

じない様にしよう・・・

 

そして

病院代してと云って来ても

どうせ麻雀だろう軽蔑してやろう

 

 

いやっ、待てよ・・・

それではを買う恐れは無いだろうか!?

 

 

ならば

麻雀ったらネ・・・

イヤミを云ってやろうか

 

 

やっぱ

無視一番かなぁ~!?

 

 

諸先輩

如何でしょうか・・・???

 


にほんブログ村