南国徘徊記(嫁の眼をかすめて・・・)

子育てが終わったら、P嫁と共に南国生活を目論んでいる親父です。

NEW !
テーマ:

おはようございます、Hamreyだす。

 

 

 

家飲をしていたが

チュマミが無くなったので

パレンケ買い出しに行く

 

 

バイクだと酒気帯び運転!

トライシクルで行こう・・・

 

 

 

義甥Jmと泥道を蛇行しながら歩く

あの水溜まりを越え

通りに出てトライシクルを捕まえよう

 

 

逆方向だが空車が来た

すかさずJmが声をかけた

 

 

サ パレンケ、プエデェ?

ドライバーは手のを口に当て

出し入れする様な仕草をする

 

 

食事に帰る!と云うサインだ・・・

 

 

トライシクル・ドライバーに限らず

P民の多くはこの仕草である

手で食べると云う文化から来ているのであろう

(日本は左手でお椀を持ち右指で口にかき入れる仕草

 

 

次のトライシクルが来た

難なくパレンケへ行ってくれる

 

 

 

途中左へ曲がった

えっ・・・Jmに聞くと

パレンケ前の通りが一方通行になっている為との事

 

いつから・・・!?

 

 

パレンケ前に着いた料金1人7P(15円くらい)

昔は3P(12円)くらいだったので物価上昇しているが

日本円で考えると微増と云う事である

 

 

 

歩いて肉売り場に突入する

2月アテWと来た時と比べると

活気が無い・・・

 

 

やはりの方が良さそうだ

(未だ新鮮さがあるだろう!)

 

 

一通り観て回ったが

品数が少ない・・・

 

 

Jmがガラス張りの店をめる

店舗としての営業である

 

 

料金は多少割高だが

安心安全の為だ

 

 

豚肉5枚鶏肉一袋(たぶん2kg

ウインナー10本ミートボール1皿

合計500P弱(1,100円)

 

 

カラマンシーニンニク

近くの店で買う

 

 

 

トライシクルで帰るが家の前まで行ってもらう

泥道を進んでもらったので

チップも含めて2人分で20P

 

 

奮発しちゃった

マヤバンとはこんな事だろうか・・・!?

 

 

 

家にくと

昼食が用意されていた・・・

 

 

Riが「カオン」と云いながら

手の指を口に運ぶ仕草をする

やっぱP民的サイン

 

 

猛然と食らいつくJm

流石P民

 

 

あっワイも食べましたが

チビチビ

 

Please click the picture below.  It will be erect encouragement.
↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村

 

ヨ~シ、チュマミを作るゾ~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、Hamreyだす。

 

 

 

昨日の朝食

 

料金れてました

スプライトも付けて

480P=約1,100円

 

 

いのかいのか

 

貴方はどう思いますか・・・!?

 

 

 

さて

今日は家飲のつもり

 

バイクで家に向かう

あの水溜まりを超えて

 

今日は家の前ではコケなかった

かった

 

まっ125ccなので・・・

 

 

 

家には

嫁妹婿Ri息子Jm義甥Ro男衆が居た

 

義甥Ko彼女そしてJm彼女は仕事の様だ

土曜日なのに・・・

 

 

他に

嫁妹LiJm彼女連れ子2人女衆Jmが居た

 

 

まっ飲酒男衆とだけだが

酒宴にはババエが必要と認識する

 

欧米おっさん達と同様に

 

月光さん・大将 そうでしょう・・・

 

 

ババエチックス)調達はRoの役目だ

 

 

皆でRoに電話する様に云う

 

するとRoメールしているのだろうか

どこかに隠れてしまった

 

 

ビールを買いに行く

 

 

サリサリは遠い・・・

あの水溜まりの近くまでだ

3分くらい)

 

 

泥道蛇行しながら歩いて行く

クランクのところで

トラック立ち往生していた

 

 

我家の先まで配達に行くらしいが

ここをがったとしても

この先がもっとシンドイ!

(帰りもあるし)

 

 

諦めて手運びをするよう助言するJm

 

しかしバックで切り返すのも

あの水溜まりまで戻らなけれならない

 

ご苦労さん!

 

 

 

飲み始めた話題が無い・・・

 

 

家の問題点等を聞くが

別に無い様な言い回しをする

 

気を使っているのだろうか

それとも問題点気付かないのだろうか

 

インディアン・マンゴ樹の根っこ

コンクリート下に潜り込み

 

こんなに持ち上がっている

ここは井戸の傍の洗濯場水浴び場(シャワー)

 

 

適度?傾斜が出来て水はけが良いらしく

無問題との事・・・

 

その井戸も既に25年間使用している

ガチャポンプだが針金ゴム補強してある

 

これも無問題の様だ

 

 

やっぱり問題気付かないだ・・・

 

 

 

直面しないと問題視しないP

完全に壊れた時遅いのだが・・・

 

 

が居れば

ガチャポンプは新しく買い替えていた・・・!?

コンクリートは何もしないか)

 

 

屋内でDVDの映画を観ながら

ビールを飲んだ

 

 

グランディー2本は軽くなくなり

追加2本をRoに頼む・・・

 

 

料金144Pをキッチリ渡し

空き瓶を持って買いに行ってもらう

 

 

なかなか帰って来ないRo・・・

チックスにメールしているのだろうか

 

 

15分ほどしてようやく帰って来たが

ビール温くなっている・・・

Bo-an ka diha !

 

 

再び飲みだすが

チュマミが無くなった

 

Please click the picture below.  It will be erect encouragement.
↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村

 

よし買出しに行こう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おはようございます、Hamreyだす。

 

 

 

マクタン滞在5日目(土曜日)

 

 

 

今日は家で親戚共飲み会のつもりだ

 

 

昨夜アテWには伝えてある

他の者へはP必須アイテム

フェースブック集合を掛けてある

 

 

 

がっからも返事が来ない

既読自体も2名って・・・

 

 

あとで判ったのだが料金が払えなくて

スマホ自体が使えない者が殆どの様だった

wi-fi環境が有れば見られるのか・・・

 

 

 

 

先ずは朝食

いつものカウンターに座る

(ここがwi-fiが強い)

 

 

向こうのテーブルで多数P~ナ

数名欧米おっさん

ビーを楽しんでいる

 

 

大柄欧米人に比べると

P~ナ達って子供の様に思える

ロリ・・・!?

 

 

 

注文した朝食

 


ハムサンドグリーンサラダ

Dako oy !

比較対象としてタバコを置いてある

 

 

欧米人向けなのだろうか

でかい・・・

パンだけでも30cmは有りそうだ

 

半分くらい食べた後だが

 

スプレー式のドレッシング

少し物足りなさを感じてたので

 

日本から持ち込んだラー油

パンチかせる

 

 

不思議と嫌いなトマトも食べられた

 

 

30分くらいかけて完食しました

 

 

 

 

 

女性マネージャーバイク交換してもらった

 

 

今度はホンダ125ccオートマチック

カブ125cc版

 

ただ料金の方だが

最初に8日間6,000Pとの

約束なので

 

返金出来ない

追加料金ならあるが)

との事・・・

 

1日1,000P×3日間=3,000P

             125ccオートマ 1日500P×5日間=2,500P

 

合計 5,500P

 

差額 500P・・・

 

 

仕方ないかなぁ~!?

契約書なんか無いけど・・・

 

 

 

やはりワイ

欧米人には文句の云えない

小心者日本人であった

 

Please click the picture below.  It will be erect encouragement.
↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おはようございます、Hamreyだす。

 

 

 

ホテルに帰り

先ずはれた体を

シャワーを浴びる

 

そんな時

太もも水膨が有るのに

気が付いた

 

どうやら火傷をした様だ・・・

 

これは右側だが実際は

 

エンジンシリンダーヘッド

丁度太ももに当たってしまった

 

左側チェンジギアが有り

坂道等では幾度となくギアチェンジを繰り返していた

 

 

因ってシリンダーヘッド長時間接触していた為だろう

 

 

一応薄手ズボン穿いていた

は感じていたが

まさかこんなになるとはわなかった

 

ピンポン玉より少し小さいくらい

 

火傷気味だが

水膨にはなって居ない

 

短足故にステップへの余裕もなかった

と云うのも有るだろう

 

 

 

それよりかこの先を考えると

400ccでは辛い行程が有りそうだ

 

 

バイク交換してもらえないだろうか・・・!?

 

 

 

ロビーに行くと

女性マネージャーが居た

 

火傷の事を伝え

バイク交換打診すると

明日オーナーに聞いてみるとの事だ

 

ならば

ガソリン満タン返しの為

ガソリンスタンドへ行く事にする

 

 

 

ハイオクほどだった

 

 

因みに燃費だが

 

初日走行 約30km 給油 0ℓ

二日目 約20km 給油 0ℓ

三日目 約310km 給油 21ℓほど

 

17km/ですか・・・

 

前回2月40㎞/1ℓ)の時と比べると

良くないですネ排気量も違うけどネ)

 

 

 

給油の後にアテWへ行く

スーマンを渡す)

 

丁度夕食時だったので

夕食ゴチになる

 

明日の予定相談したのだが

飲酒計画には乗り気ではない様子

 

この間はんでも居ないのに

ませられたが

何でだろう・・・!?

 

 

 

仕方ない

明日はJm・KRoむか・・・

 

 

帰りにはセブンイレブン

ビールつまみを買って

 

 

部屋1人飲み

 

Please click the picture below.  It will be erect encouragement.
↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おはようございます、Hamreyだす。

 

 

 

山間部女子2名から

スーマンを2個買い

一路マクタンを目指す

 

 

ソゴッドへ降りてくると

薄日で雨の心配はなさそうだ

 

 

ただ時間はもう午後時過ぎ

この先時間は掛かるだろう

 

 

そして帰宅渋滞も加わるであろうから

時間は覚悟しなければならないだろう

 

 

 

ダナオミツミまでは順調に走行出来た

午後だがこれからは交通量も増え

渋滞は必至だ・・・

 

 

 

リロアンまで帰って来た

時過ぎだがこれからが

 

 

リロアンが工事で閉鎖されている

因って北国道を走行するしかない

抜け道なんか知りません)

 

 

チロリン村マッサージでも・・・

と思っていたがめる

明るい内に出来るだけ走行したい

 

 

ここで思い出した事が・・・

 

ケンさんブログより

ザ コミックス

爺会ボゴゴルフ

 

B市に美味しいガーリックライスの店が

あると云う事だった

 

 

そこで時間をつぶせば

Tさんと会えただろう!

 

 

失敗したかな・・・

 

 

いやっマクタンに帰るのがくなる

 

 

暗い道を走行するのはえたい

どんなトラップが出現するか

ったモノじゃない

 

 

 

やはりリロアンから先は渋滞だった

 

 

途中に有ったモールの先を

左折する車両が多かったが

抜け道なのだろうか・・・!?

 

 

判らないのでパスする

 

 

昔から気になっていた場所の前を通過

(相変わらずストリートビューを写メする)

 

 

オカニ持ちの家でもあるのだろうか

見下ろされている様に感じていた

記憶違いなのかもう少し高かった様な・・・!?

 

 

 

やっとの思いでオールドブリッジへの高架橋まで来た

左折マクタンへ向かう

 

 

時間は18

もう暗くなり始めていた

 

 

オールドブリッジ上は相変わらず

ゆっくりとしか走行できない

 

 

バイク我先にと

すり抜け追い越しをして行くが

ワイ安全第一 無理はしない

 

 

途中女子2名から買ったスーマン

親戚に届けるのは明日にしよう

 

 

18時半ホテルへ着いた・・・

 

 

 

 

 

本日の走行

 

朝5時半出発~帰ホテル18時半 13時間

 

マクタン~バランバン 約60km

バランバン~メデリン 約90km

メデリン~ダアンバンタヤン~メデリン 約40km   

メデリン~ボゴ~マクタン 約120km

 

 

総走行距離 約310km

 

その内泥道 約0.5km

 

 

れさまでした

 

Please click the picture below.  It will be erect encouragement.
↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村

 

 

でっシャワーを浴びていたら・・・

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おはようございます、Hamreyだす。

 

 


Tさんとはすれ違うことはなかった
仕方あるまい

アポ無しなので

 

 


山間部走行中

霧雨見舞われた

 

 

そんな時小学生くらいの女の子二人

手をっていた

 

 

何か判らぬままバイクを停めると

駆け寄ってくる女子2名

 


手におやつの様なものを持ち

買って欲しいと云っている様だった

 

 


餅米ココナッツミルクで炊いた

スーマンと云うものだ

 

 

 

ワイはあまり好きでは無いのだが

親族へのお土産で買って行く

 


値段は1パック10本入りで100P・・・

いのかいのか良く判らない!?

 

 

 

この女子2名はただの売り子だろう

が作って子供託し

道路沿いで売っているのだ

 

 

これでいくらの利益が出るのだろう

今夜のおかず代の足しになるのだろうか

 

 

 

二人関係を聞いてみると

アガウ・・・従姉妹と云っていた

 

 

同じ家に住んで居るのかと聞いてみると

ロラ祖母)と住んでいるそうだ

 

 

母親姉妹)はマクタンで仕事をしている

月二回(給料日の後)戻って来るそうだ

 

 

 

なんだかワイ

置かれていた状況に似ていた

 

 

Please click the picture below.  It will be erect encouragement.
 

 

 

 

 

 

パックってしまった

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

売上は全てロラに渡してちょうだいネ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おはようございます、Hamreyだす。

 

 

実家UD

オカニを渡し帰る事にする

 

 

またも義甥Ryからの

虚偽請求が有れば

Dプロジェクトを発動する意思は有る

 

 

その結果どの様な事が起きても当方関知しない

(良かれと思ってした事ダカラ~!

 

 

 

実家スタートしていつもの道を戻る

次の行先はBに住むT氏宅・・・

 

 

前回は日本土産れると云う

失態を犯したのだが

今回はちゃんとって来た

 

 

製糖工場クランクを超え

いつも間違える交差点を右折

広くなっている国道に出て左折

 

 

Bからセブ方面に曲がる交差点

ワイの基準点がある方向へ進行して

 

T氏宅に着いた

 

 

アァ~ヨ~!

出て来たのは可愛い女の子だったが

双子の1人だったのかなぁ~!?

18歳くらい?

 

 

でっTは・・・

 

 

今日は用事でセブへ行っているとの事

帰って来るのはらない

 

 

が・・・電話してみるとの事

っていると

 

 

話して下さいと携帯を持って来た

Tと話は出来たのだが

あと1時間は掛かるとの事

 

 

マクタンに帰るのがなってしまう

おまけに山越えが有るので心配だった!

山間部天候は変わり易い)

 

 

 

今回はざるを得なかった!

持って来た土産を渡したら

 

 

メールアドレス教えて下さいとの事に

だがワイが書いたアドレス

間違ってた様です・・・

 

 

Tさん ごめんなさい

もしこのブログ見たらコメントでも下さい

 

 

 

帰路についたが

もしかしたら途中すれ違うかもしれないが

どのかは判らない

 

 

上手く会えたら・・・と云う事で・・・

 

 

 

町中を抜け山間部へ向かう一本道だが

その前にガソリン補給をしておこう!

走行中に左側シェルスタンドを発見した

 

 

プレミュ~ムハイオク) フルタンク!

 

 

いつもの様に云うと

復唱する店員!

えっ まさかキキ間違い・・・!?

 

 

メーターからプレミュ~ム入れます

と云う店員

えっ・・・と再び・・・った!

 

 

シェルスタンド日本的以上

店員教育を充実させているのだろうか!?

ハイオク値段48~9P(忘れちゃった)

 

 

その後に見たGSの料金は45~6P

3P/1ℓだが気持ち良い店員に

料金せそうだった!

 

 

Pはどう思うかは知らないが・・・

 

 

 

 

この前に行ったので今回はパス

(あまり大した事も無かった)

 

例の崖崩れ現場だが

 

復旧されていた!?と思っていたが

場所は違っていた様だった

 

 

写真は無いが復旧されていた

 

 

 

時間的に30分ほどったので

この辺ですれ違う鴨!?と思いながら

写真っていたのだが

 

 

判らないネ・・・

 

 

この辺りからマクタンまでは80kmほどあろう

 

Please click the picture below.  It will be erect encouragement.
↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おはようございます、Hamreyだす。



親族共

回りの者達からは

羨ましがられている

 


だって

親戚に外人(日本人)と結婚してるのが

居るからだ・・・❗

 


その恩恵に預り

優雅に暮らして居ると

思われている

 


口の達者P

言葉てあげ

おこぼれちょうだいを狙ったりしている

 


調子にのせられた親族共

良い格好を見せたくて何かをしようにも

オカニが必要だ!

 


その為に考えつく事

悪事(日本的にはだが)になる❗

 

 


既に嫁妹U(使い込み)や

D(強奪)はにより

らしめられた経験が有る

 


特にDナイフを持ち出し

警察沙汰(バランガイポリス)にもなっている為

りているハズ

 


と云っても国家警察

家族問題として介入はされなかったが・・・

 


今後同様の虚偽要求をしてくる可能性

充分に有り得る・・・

 


その時は

されたふりはするが

オカニD託す・・・

(これがせめてもの抵抗だ)

 

 

 

オカニに関しては

異常とも思える執着心P

 

 

一度手にしたオカニ

簡単にURyに渡しはしない

 

 

おそらく能力以上キキ込み

本当の金額キキ出し

必要金額だけを渡すだろう

 

 

そして

余ったオカニDのモノとするハズ

 

 

他の者が不平を云っても

Dしたのだから

いなさいと云うだけだ

(少しくらいは渡す!?

 

 

 

取り合いになったとしても

ワイの関知する処では無い

 


警察沙汰になっても

家族問題として不介入である

 


例えを見たとしても・・・

(過去には日本人婿が死んでも不介入だったダカラ〜)
いやっオカニDに渡したワイに責任を擦り付けるかなぁ〜

 


しかしを云ってオカニを巻き上げた事実

無いものの様に扱うのだろうか!?

 


有能だがガメツイ弁護士

再び付き合わなければならないのか・・・!?

 

 

 

まっそのはまた考えよう

Please click the picture below.  It will be erect encouragement.
↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おはようございます、Hamreyだす。

 

 

 

義甥Ry授業料800P

合計3000Pと云って来る

(おそらく当面必要なのが800Pだろう)

 

 

考えてみればワイが払う必要は無い

大学進学相談されたワケでも無い

全て自分達で考え起こした行動である

 

 

自分達解決しなさいワイの考え・・・

そこでして欲しいのなら

 

 

ワイに)お願するべきでしょう!

 

 

そんな心意気なんか微塵も持っちゃいないURy

ワイ払う事を当然としか考えてないだろう

 

 

って

下手から云うとのではなく

対等に云ってくる様にえた

 

 

 

昔の話であるがマニラ友人宅

Tatay息子SoTatayに対して

交通費せびっていた

 

 

仕事に行くのだが

その日は持ち合わせがなかった

 

 

因ってTatay

お願いをしていたのだが

Tatay貸し渋っていた

 

 

最後の方にはSo

”Sige na∼ sige na∼”(ねぇ~ねぇ~)

繰り返していた

 

 

 

これなんですよネ~!

こう云う上下関係必要なのです

Pには・・・

 

 

貸す方

恩着せがましく云うのも一種手口

 

 

借りる方

卑屈になるしか無い

 

 

判り易い上下関係が出来上がるのだ

 

 

借りた方も

卑屈になって云ったから

実感湧くのではなかろうか!?

 

やり過ぎると奴等は簡単に

逆切れするんで

注意しなければならない・・・

 

 

今回はの顔を立てる意味もあり

1500P承諾した

 

あと1500Pと云うRyには

”Do it yourself”と云っておいた

 

 

オカニ授業料1500+小遣い500の

2000PUに渡し

義弟Dには200Pだけ渡した

 

 

少ないと思われるだろうが

どうせ直ぐに使って

死にになってしまうダカラ~

 

 

 

ただ奴等の事だ

この先にも何らかの手口

オカニせびって来るだろう

 

 

その時は

 

Please click the picture below.  It will be erect encouragement.
↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おはようございます、Hamreyだす。

 

 

 

義甥Ry授業料3000Pだが

友達の親からりて支払った1500P

未払いの1500Pと云う話・・・

 

 

事前に授業料の事は聞いていた

その金額

800Pだ・・・

 

 

あの野郎近くもって来た・・・

 

 

仮にの話しを半分じたとして

700Pりたのだろう

そして800Pりない・・・

 

 

辻褄が合う

いやっ合わせただけかなぁ!?

 

 

 

奴には前科がある

5年ほど前に(自分も含めて)の

学費が足りないと云って来た

 

 

金額を聞くと

判らない・・・と

 

 

何で判らないのか・・!?

 

 

P民常套手段

相手に金額提示をさせるのだ

 

 

なければ世間知らずと詰り

ければ儲けモノ・・・

 

 

 

別ルート金額を聞いたら

1000P(3人で)ほどだと判った

 

 

 

その内自分達で用意できる金額を聞くと

Wala・・・

 

 

ワイとしては相手にすべて頼るのではなく

自分達で出来る範囲の努力を見せて欲しかった

 

 

だが

 

 

当時はネットカフェでのPC利用をしていた

1時間20P利用料

毎日2時間以上は平気でっている

 

1日/40P × 25日 = 1000P

 

1ヶ月弱えるではないか・・・

 

 

 

しかし奴の言い訳

 

 

これは自分が母親手伝いをして

もらった労働対価で自分のに使う

オカニであるとのだったが

 

 

事実無理やり手伝いと称して働くが

母親から対価以上の金額を

奪い取ったモノだった

 

 

一時の快楽の為に使うオカニわない

将来の為になるであろうオカニ他人み!

 

 

 

不届き象徴と云いたい

 

 

少なくとも1日1時間だけにすれば

半分の金額は賄える・・・

 

 

 

その事を学校先生相談するので

アカウントを調べろ

と云ったところ

 

 

 

アドバイザーなる

怪しいを投入して来た

 

 

こちらも先制攻撃よろしく

プライド虚栄心を利用して

 

 

貴方頭が良いから判るでしょうが・・」

この様に話を切り出していった

 

 

 

4ヶ月くらいしてから返事が返ってきたが

ワイの意見に同調する内容だった

 

 

 

それ以来Ryからの

おねだりは無くなった

 

 

 

だが今回で再燃したのだが

 

今回は必要以上

手に入れようと目論んでいる

 

 

 

奴の虚言癖は今後も続くだろう

 

 

 

ワイ自身血縁者である

や未だ見ぬにも

放置する事は出来ない・・・

 

 

 

それと

今回ので聞いていた

母親U・兄Lo・Ai同罪と見なす!

 

 

 

唯一Dだけがうのだが

過去に起こしたD粗暴ぶり

上手く利用しようと画策中である

 

Please click the picture below.  It will be erect encouragement.
↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。