おはようございます、Hamreyだす。

 

 

木曜会有能情報をゲットして

ガイサノ・グランドへ向かいます

(飲酒の誘いを振り切って)

 

 

バイクを駐輪してあるところへ行くと

背の高いP~ノバイクの横に立っている

 

は「バイクは好きか?」の様な事をワイに云ってくる

 

ワイの過去の経験から

 

ワイバイク(レンタルだが)をまるで自分のモノの様に振る舞い

言葉巧みに写真でも撮らせて小遣いを稼ごうとしている

 

判断した・・・

 

周りには味方をしてくれる木曜会メンバーも居るので

ちょっとだけ揶揄ってやった

 

          ワイ  これってかったでしょう いくらした

             ・・・あぁ、高かったよ。・・100万ペソだ・・・

          ワイ  へぇ~、100万ペソか~ あなたはオカニ持ちなんだ

             ・・・まぁ~ネ~・・・

          ワイ  ちょっとエンジン掛けて、を聞かせてヨ!

             ・・・ガソリンが高いから、ガソリン代を払うなら良いよ

          ワイ  オカニ持ちなのに、けち臭い事を云うネ~

          奴   ・・・・・・・・・・!

          ワイ  じゃ、ワイエンジンを掛けるヨ

と云ってポケットからキーを取り出しエンジン始動した

          

まさか持ち主が現れるとは思っても居なかった

バツが悪そうにノコノコと逃げて行った

 

でっワイ意気揚々バイクにまたがり出発

 

だが、向かうのは逆方向・・・

トラウマUターンをしなければならない

 

出来そうなところって?

 

 

かなり進行して左折を繰り返しタミヤへ通じる道に合流出来た

 

オレンジ・ブルータス向かいの屋台?

一杯飲んでいる木曜会メンバーに手を振ったが

認識してもらえただろうか・・・

 

 

 

ガイサノ・グランドまでは5分くらいの距離だが

やはり渋滞が酷く(3か所) 15分は費やす

 

停めるのは義姪Hの職場下にある駐輪スペース

そこから歩いて行くのだが水溜りがある

 

遠回りすると無問題だが

ショートカット2歩だけ水にかる

(足が長ければ1歩だろうが)

 

 

出入り口ではガードマン荷物検査をしている

ポシェット的な物しか持っていなかったので

スルー出来た

 

2階にはいくつかの携帯ショップが有るが

やっぱりGwapaの居るところに行きたくなる

 

だが「天は二物を与えず」の格言の如く

GwapaSIMフリー化など出来ないだろう

 

因って不本意にもGwapaの居ない処を選ぶ

 

でっ入ったショップ

SIMカードSIMフリー化出来るかと聞いたが

上手く伝わらない

 

と云うか

こちらの話を聞いている様には思えない

 

ただ単にSIMカード

設置すれば良いだろう的なだった・・・

 

結局

SIMカードフリー化も出来ず仕舞い・・・

 

 

 

午前中に義姪Hと食事した店の前に行く

ここではHから聞いてwi-fiが使える様になっている

 

FBメッセージが入って来た

H病院へ行った後

体調を考慮して帰宅したそうだ・・・

 

 

見舞いにでも行こうか

家は判らないが・・・

近くで聞けば何とかなるだろう・・・

 

 

そう云えばH

余分なスマホを持っているので

それをしてあげようかとも云っていた

 

ワイとしては日本語での使用が本望なのだが

最悪はデザリングでも可能かな・・・!?

 


にほんブログ村