こんばんは、Hamreyだす。

 

 

木曜会と云う

セブ・マクタン在住者の集まりに

参加する

 

MEPZ2オレンジ・ブルータスと云う

ファストフード店に毎週木曜日の午後1時集合

日本語が出来る事が参加条件との事

 

ホテルからはバイク5分の距離だが

MEPZ2通称タミヤ)の渋滞は凄い

 

到着の日に義姪H家族と食事に来たが

夜10時でもかなり混んでいた

 

立体交差等の対応が正しいのだろうが

マクタンでは予算の問題なのかなぁ~!?

(空港滑走路が近いのでなんて言い訳もある鴨!?)

 

 

そしてここの問題は駐車スペース

に対しては有る様だが

バイクは・・・

 

まっ 適当めますか・・・

 

 

午後1時に着いた

バイクは通り沿いの歩道にスペースを見つけたので

そこにめた・・・

 

一応その辺に居た若い衆に聞いてみたら

眉毛を上下に動かすだけの返事だった

Okの意味と解釈!

Noならどうだったかな

 

 

オレンジブ・ルータスの入り口が

らない・・・

 

少し離れてめると

人の出入りで判った

 

安心したところで(^。^)y-.。o○

日本でもそうだが

こういうところは禁煙が多い

 

愛煙家ヨ!

 

 

 

店に入るとカウンターで注文する

番号札をもらい席で待つ

 

店内は数名の客が居たが

日本人的な客は2人?

 

だが離れて座っている・・・

会員同士ならそんな事も無かろう

 

と云う事は

2人の内1人は違うと云う事だ

 

2人のの席に座ろう

 

注文したものが来た

思ったより小さいハンバーガー

日本より2割くらい小さいのだろうか

 

3分完食・・・

 

あとはドリンクで時間を費やそう・・・

 

 

そんな事を考えてると

1人の日本人的な方が来て

テーブルを寄せ集めだした・・・

 

この方が木曜会メンバーであろうか

 

後ろの方で

今日はそんなに来ないよ」と

日本語が聞こえて来た

 

間違いなし

木曜会の方でした

日本人的な2人はった・・・)

 

テーブル・セッティングを手伝っていると

続々とやって来る日本人・・・

 

時間は1時20分くらい

やっぱ P国タイムだった

 

 

最終的にワイも含めて10名ほどの日本人

ワイワイガヤガヤとP国あるある話で盛り上がる

 

その中でワイの欲しかった情報

スマホSIM解除の事であった

 

皆さんからの情報だと

モール等の携帯ショップで出来るのだが

SIM解除まで出来るスタッフを見つける事が重要!

(100~200Pのチップも)

 

紹介された場所は

ガイサノ グランド・・・

義姪Hに朝食をゴチになったところだ

 

またこの時にメーカーに因っても

SIM解除が出来ない事もあるとの事だった

 

ワイが用意しているのは正にそのメーカーだが

古い機種なので大丈夫だろうとの事・・・

 

 

時間的にも午後

お開きの時間になった

 

数名から一杯飲んでいくのでとわれるが

ワイガイサノ・グランドへ行こう・・・

 

 

木曜会の皆さま

ありがとうございました

次回はどこかでチクッとやりましょう・・・

チックス付きで・・・)

 


にほんブログ村