おはようございます、Hamreyだす。
 
 
 
昨夜書いた記事が消えた
それでも書き直していたら
今度は画面に黒い帯状のものが・・・
 
 
もう限界なのかなぁ~このPC!?
中古で買って・・・
 
 
気を取り直してタブレットで投稿します
(これってセブ滞在中と同じだ)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
道を間違えて
開き直りとも取れる
行先変更・・・
 
取り合えず
広い交差点を折する
次に大きい道を折した
 
記憶に有るところまで直進する
 
経済発展の効果なのだろうか
建物が増え景色が変わっている
 
道路が下ったかと思えば
直ぐに登りの箇所に来た
 
ここは記憶が有る
この先右側にキャピタル(セブ州庁舎)が
見えるハズだ・・・
(P民にはカピタルでないと通じない)
 
 
った・・・!
 
 
キャピタルを過ぎ
クランク状に進むと
小さな橋が架かっているが
 
今は2.5倍ほどに拡張されている
 
道端にヘバリ着く様に建っていた
サリサリ・トロトロ・パンク修理等の家は
どこに行ったのだろうか?
 
 
横道に入り定宿ペンションへ着いた
 
ここに来た目的は
現オーナーEに会う為だ
 
ワイ初セブの時に
はこのペンションしていた
 
と云っても
奴は元オーナー(故人)の次男
ペンションに居てもおかしくはない
(長男も死去している)
 
 
見覚えの有るメイドおばちゃん)に聞くと
 
米市民権を取って定住している
息子のところへ行っているとの事
帰国日等は判らない様子だ
 
 
仕方ない
メイドマネージャー)に会おうと
切断・・・

http://ameblo.jp/hamrey-y/entry-12261418434.html

↑↑↑↑↑

これですネ!

 

階下へ降りていくと
 
ていた・・・
 
起こすのも失礼と思い
(本当は手土産を忘れた)
少しおばちゃんメイドと話をする
 
 
と云うのも
滞在中に義姪Miの誕生日があるが
このグワダルーペ近くとの事で
 
飲んでしまったら
マクタンまで帰るのは辛いだろうと
宿泊するつもりでいる
 
現状は1部屋だけ宿泊客が居る
予約もないので
いつでも宿泊可能との事
 
ならばOk・・・
 
それだけ聞いたら帰ろうとした
 
エンジン始動しない(焦)
 
オーバーヒート・・・
不吉なことを想像してしまった
 
一先ず冷却をさせようと
休憩を決め込む
 
おばちゃんメイド
ドリンクを注文しようとしたら
 
ているzzz?
 
ホンの数分前まではワイと話していたのに
勿論 無遠慮に注文した
 
のそのそとスプライトを運んでくるが
グラスを忘れたと後戻り・・・
 
ようやく運ばれてきたスプライト
グラスに注がず
そのまま乾いた喉に流し込む・・・
 
プハァ~~!
ビールじゃ御座いません
 
マクタンに帰るまで
我慢です
 
 
10分くらいして
エンジンをかけてみるが
ダメ・・・
 
更に10分後
・・・
 
このペンションwi-fiは設置されていない
ウェブで調べることも出来ない
 
 
そんなときいた・・・
 
キルスイッチだ・・・
 
難なくエンジン
始動しました
 
 
安心してマクタンへ向かう
 
300mくらい行ったところで
スプライトを払っていないのに
気付いた・・・
 
戻ったら
おばちゃんメイド
れていた様だった