埼玉と栃木の牧草から規制値超の放射性物質 yahoo!読売新聞からです。 | Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

人生には平等に必ず三度のチャンスが与えられている。
しかし、それに気づく者と気づかぬ者がいるのです。

埼玉と栃木の牧草から規制値超の放射性物質 yahoo!読売新聞からです。

大気中に放出された放射性物質が広範囲に降り注いでいることがわかります。

農作物を栽培する田畑の表土を取除くとなると、かなり広範囲になって多量の汚染土が出るのでしょう。

人々の身体を守る安全の為には、汚染土の除去および処分が問題になります。

<転載開始>
埼玉と栃木の牧草から規制値超の放射性物質
読売新聞 5月2日(月)23時0分配信
 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、埼玉県と栃木県は2日、牧草に含まれる放射性物質を検査した結果、埼玉県熊谷市と同県東秩父村、栃木県足利市と同県那須町の4か所の牧草が、農林水産省が定めた肉牛や乳牛の飼料の規制値を上回ったと発表した。

 熊谷市の牧草からはセシウムが1キロ・グラムあたり420ベクレル、ヨウ素が同90ベクレル、東秩父村はセシウムが同340ベクレル。足利市の牧草からは1キロ・グラムあたりヨウ素90ベクレル、セシウム650ベクレルが検出され、那須町はセシウム910ベクレルが検出された。
<転載終了>