9/14『HAMMERさんの家へ行こう!vol,42 - リョウ - 』 | HAMMERさんの裏方ブログ

9/14『HAMMERさんの家へ行こう!vol,42 - リョウ - 』

やっぱり"花の慶次"は男前です。

HAMMERさんの裏方ブログ-DつK

色々勉強になります。

そして私も音楽界を傾き(かぶき)たいと思います。

そしてカレーにはチーズです。

HAMMERさんの裏方ブログ-TづK

チーズ焦がします。

あっ、そういえば、千葉に"大仏通り"があるそうです。

HAMMERさんの裏方ブログ-DつK

サムダイが居そうです。

HAMMERさんの裏方ブログ-RG


さて、

今日は一日デスクワークに手こずりながらも

楽曲制作です。

良い感じのが出来た!

ということで

今日もいってみましょう!

『HAMMERさんの家へ行こう!』のコーナー!

今日は"FALCO&SHINO"の"FALCOくん"の紹介で

"FREEASY BEATS"のリョウ君が来てくれます!


「」→ HAMMER  『』→ ゲスト


"ピンポーン♪"

「はいはーい!どうぞ!」

HAMMERさんの裏方ブログ-あれG

『お邪魔します!いつも弟に間違われる
"FREEASY BEATS"の長男リョウです!』

「確かに!弟が大人っぽすぎるんだよね(笑)」

『ちょっと今日は、
俺ビールが大好きなんでビール持ってきちゃいました!
一緒に飲みましょうw乾杯!!』

HAMMERさんの裏方ブログ-あえHT

「乾杯!」

『では、よろしくお願いします!』

「うん!よろしくお願いします!
じゃあ、まずは出会いからなんだけど、
実は俺、"モーフ東京"でライブを観てて
このバンドいいなぁって思ってたんだ。で、それから時は経って
UNITY+BEAREでBEAREの方の出演者でフリージーがいて、
おっ!このグループは!!!と思ったのが大きなきっかけなんだ!
それから、リョウちゃんと話すまでまた時間がかかったんだけどね!」

『確かHAMMERくんとちゃんと挨拶出来たのは
UNITY呼んでもらったときですよね。
けど2BACKKAの事は俺ら兄弟も一方的にずっと前から知ってて
ライブも何度も見させて頂いてて、
熱いライブが印象的で一発で惚れました。』

「って事は、両思いだね(笑)」

『なのでUNITY誘ってもらった時は
かなり嬉しくて、気合い入りましたね。』

HAMMERさんの裏方ブログ-TRへ

「いやぁ。それは嬉しいなぁ!
フリージーの印象はズバリ"ライブを本気で楽しむグループ"って印象だね!
これって、すごく大事だけど、ある程度キャリアがあって
色々慣れてきちゃうと、それを見失いがちだったりするんだよね!
1回1回のライブを大切に、そしてコンセプトを持ってやる事は大事だよね!
でも、フリージーがUNITYに出演してくれて嬉しかったなぁ。
UNITYは基本バンドはNGだから、オケでライブが出来るなんて最高だよ!」

『実際俺らはバンドシーンでライブハウスばかりだったんですけど、
トラックスタイルでもやってみたいなと思ってた時に
HAMMERくんがUNITY誘ってくれたんです。』

HAMMERさんの裏方ブログ-SRTH

「タイミング良過ぎでしょ!俺(笑)
初めてトラックスタイルでチャレンジしてどうだった?」

『UNITYのお客さんっ てシーンとかジャンルとか
カテゴリーを狭めないで音楽そのものを楽しんでるなって
印象があったんで凄く入り込みやすかったですね。』

「そうなんだよね!UNITYのお客さんは、本当に素敵!
ちゃんとライブの楽しみ方を知っているからね!
UNITYファンにリスペクトです!」

『そのお陰でバンドシーンでは出会わないアーティストとの繋がりも、
もの凄い勢いで増えたし、何よりもトラックスタイルという
新たな俺らのスタイルを切り開いてくれたのがHAMMERくんなんですよ。
ホントに感謝してます。』

「いやいや。でも嬉しいなぁ!ありがとう!
フリージーは、色々な可能性が詰まってるグループで
今後の音楽シーンを変えるグループだと思っているよ!
UNITYスタッフやレギュラーメンバーも
フリージーのファンが多いよ!そんなフリージーの近日のライブは?」

『俺ら9月30日に渋谷club asiaで
自分ら主催のBRIDGE OF SOUNDっていうイベントやるんですよ。』

HAMMERさんの裏方ブログ-へT

「おお!行きたい!」

『バンドシーンとクラブシーンの架け橋になるイベント
っていうコンセプトなんですけど、
これこそ HAMMERくんとの出会いがあったから出来たと思うし、
タイミングが合ったらHAMMERくんにも出て頂きたいですね~!』

「おお!出たい!スケジュール次第だなぁ....。」

『生バンドを バックに
HAMMERくんの声が乗ったらと思うとゾクゾクしますよw
とにかくHAMMERくんが蒔いてくれた種なんで
それを兄弟が責任もってでっかい花咲かせたいと思います!』

「わぁ!花咲かせて!そして見届けたい!
では、そろそろ友達を紹介して下さい!」

『では次に紹介するアーティストは、
結構前から仲のいいスケルトエイトバンビーノを紹介します!』

「おう!いいね!彼らもバンドスタイルやトラックスタイルを
起用に使いこなすグループだ!」

ということで、
今日は"FREEASY BEATS"のリョウちゃん に来てもらいました!
http://www.freeasybeats.com/
"FREEASY BEATS"は本当に良い曲を歌いますよね!
秋の海をドライブしながら聴きたいね!
またUNITYにも出てもらいたいなぁ。

あっ、ちなみに10月のUNITYは
「日曜日なら行けるのに...」という声が
以前から多数あったので、勝手ながら10/24の日曜日になりました!!
11月はまた第4土曜日です!

HAMMER

今日の一言.........。『思い切ってスタイルを変えてみよう!』