映画「黒帯Kuro-Obi」の西さんが、また有名空手家を集めてアクション映画を作られたみたいですね。
(⇒「ハイキックガール」公式サイトhttp://www.highkick-girl.com/
(⇒西さんのブログhttp://highkickg.exblog.jp/

嬉しいことに、「黒帯」で協会空手の凄みを嫌と言うほど魅せてくれた大観役の中達也先生も、再び参加されているようです。
メイキング映像で、大観の時と同じような追い突きを披露しているのを見つけました。今回はスロー再生なので身体の使い方がよくわかって勉強になります。前足の膝を抜いて落ち込む、“起こり”のない踏み込み。そして、歩み足の中で後ろ足となった元前足(映像では左足)での強い蹴り出し。すばらしいです。

また中先生のアクションが見られる!
これは必見ですね~。

 * * *

http://www.youtube.com/watch?v=tzzscsy4Fmo&feature=channel_page


はみ唐さんの空手、バイオリン、コンサル日記-中達也 追い突き01
前足の膝抜いてます。

はみ唐さんの空手、バイオリン、コンサル日記-中達也 追い突き02
落ちてます。

はみ唐さんの空手、バイオリン、コンサル日記-中達也 追い突き03

はみ唐さんの空手、バイオリン、コンサル日記-中達也 追い突き04
後ろ足となった元前足で蹴ってます。

はみ唐さんの空手、バイオリン、コンサル日記-中達也 追い突き05
踏み込みつつ後ろ足を引き寄せ、

はみ唐さんの空手、バイオリン、コンサル日記-中達也 追い突き06
突いてます。
引き寄せた後ろ足が、突きの威力を支えています。

 * * *

以前にも似たエントリーを書いたことがあります。⇒「中達也師範に学ぶ高速追い突き
もう1年も前になるのか。時が流れるのは早いですね。

 * * *
黒帯 KURO-OBI 初回限定版 [DVD]
¥14,999 Amazon.co.jp