カフェランチ 菜の花のミモザサラダ | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

カフェランチのつづき ・・

菜の花のミモザサラダを作ります

カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


ジャガイモをゆでて、ゆでた菜の花を入れます

カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


今日はマヨネーズで味付けです



カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


器に盛って、にんじんのスライスを乗せました


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

裏ごしした卵白と卵黄を上からかけて


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

出来上がり音譜



カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


今日の出来上がりこんな感じ音譜


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


お雛様たちです。Kさんの作品素晴らしい出来上がりですクラッカー

カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


残ったホウレンソウとにんじんでおしたしを作りました

カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

醤油とみりんと出汁であえましたチョキ


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

お内裏様の烏帽子に使ったあまったオクラも刻んで

食べましたよニコニコ


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!

お雛様と言えばハマグリのお吸い物ですよね


おっと苺大福の画像が無いぞショック!


カフェランチの会で一緒にお料理を楽しみましょう!


みんなで美味しく楽しくいただきました音譜


参加された方々ありがとうございました


とっても素敵な方ばかりで、いつもいつも楽しい時間を過ごすことができます

ありがとう感謝


また 是非ご参加くださいねおじぎ