キッズカフェランチ いちご大福 | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

ご無沙汰でございますいらっしゃい


土曜日女の子キッズカフェランチ女の子でした

お料理ブログなかなかアップしづらかったのですが、


料理教室に参加してくださった皆さんも楽しみにしてくださるので、

また、お付き合いおねがいします。


今回のメニュー

いちごいちご大福いちご


参加者3名


さみしいーーーしょぼん



カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


いつもの簡単

電子レンジで大福作りです音譜


材料

材料  1人分



団子粉 80

水   160cc

バナナ 適量

イチゴ 2

練りあん  70


4個できました



作り方

耐熱ボールにだんご粉を入れ、水を加えてなめらかに溶きのばし、電子レンジに2分加熱して、よく混ぜる

2)皿に片栗粉のせて1)をのせて丸く薄くひろげ、練りあんをのせて、いちごを真ん中にのせて丸く包む。表面全体に片栗粉をつけて形を整える。


詳しくはこちら→100円ショップでバナナ大福



カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

作り方が非常に簡単だったので、

30分ぐらいで終わっちゃいました音譜


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

参加していただいてありがとうございました


みんな上手に作りました合格


シュークリームのリクエストをいただきました音譜

今度やりますねチョキ




参加者が少なかったので


みんなといろいろお話が沢山出来て

楽しかったですニコニコ




また、お会いしましょうねラブラブ


参加ありがとうございました