100円ショップでバナナ大福 | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

先日行った和菓子講座 のレシピです。


今回は100円ショップで安く作ってみました。


メニュー


全部の材料サーチ(3品分)


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


言わずと知れた100円ショップダイソーの商品です。


白玉もち粉

こしあん

ホットケーキミックス

豆腐

バナナバナナ

みんな100円で買えます音譜


まずバナナ大福バナナを作りますチョキ



カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


白玉もち粉110g

水  220cc(もち粉の2倍の分量)

を入れてよく混ぜますドリル



カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

こんな感じにたらたらです汗


電子レンジで3分程加熱すると・・・

カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

こんな感じグッド!

よく混ぜ合わせると手裏剣


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


お餅鏡餅のようになります



片栗粉を引いたお皿の上に、

あんこで包んだバナナバナナをのせて


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

くるりと包みます

カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

今日の分量で7個出来ました。グッド!

カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


白玉もち粉 約半分 50円 

こしあん   約半分 50円 

バナナ    1本   20円

しめて 120円で出来上がり音譜


残りの材料で、3色団子とどら焼きを作ります。

作り方はまた、載せますのでよろしくお願いします好