はま‘sレストラン いちご大福 | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

はま‘sレストランのつづき ・・・


さあビックリマーク

キッシュを焼いている間に

いちごいちご大福いちごを作ります



前回の

バナナ大福 バナナの作り方のように


団子粉と倍の分量の水を耐熱容器に入れよく混ぜます


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

電子レンジで3分ほど加熱すると、

お餅ちの出来上がり音譜


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


お皿の上に片栗粉を入れ

出来上がった団子粉を入れ

ねりあん→いちごいちご 

をのせ、やさしく包みます。

カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

今日は生地がちょっと柔らかすぎで

包みにくかったようですが、

みんな上手に出来上がりましたラブラブ


そうこうしている内に

キッシュも焼き上がり




カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


みんなで美味しくいただきました。チョキ


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


今回も1年生・2年生の子たちがたくさん来ていましたが、


すごくしっかりしていて、上手に出来上がりました合格


みんな美味しい美味しいグッド!とほとんどの人がおかわり

でした。


キッシュは初めて食べた子達も多く、

お家でも作ってみる


という言葉もたくさん聞きました。ニコニコ


参加してくださった方ありがとうございました。


今度は1つ学年が上がったみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



ありがとうございましたありがと