子供がいきいきする献立の作り方講習会 | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

今日公民館で講習会でした。


子供がいきいきする献立の作り方


といったテーマでお話し&調理でした。


ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク


飾り巻きずし

白菜の豚肉ロール

ごぼうとトマトとナッツのパウンドケーキ


です。ニコニコ


まず

ごぼうとトマトとナッツのパウンドケーキ

を作ります。


今回はフードプロセッサーで作ります。


砂糖とバターを混ぜ、

溶いた卵を入れて

ふるった粉類を入れて、

ごぼう・ドライトマト・ナッツを入れて。

180度のオーブンで35分~40分焼きます。

出来上がりチョキ

 カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


ご飯はにんじんにんじんをミキサーでジュースにして一緒に炊き込みます。

すし酢を入れて酢飯にします。


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

白いご飯も炊き寿司飯をつくります。チョキ



カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


卵は薄焼き卵にします


飾りずしを作ります。詳しい作り方→こちら


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

出来たよグッド!

カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!


白菜ロールを煮込み、お吸い物を作ります


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

今日の出来上がり音譜


カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

カフェランチで一緒にお料理を楽しみましょう!

みんなで美味しくいただきました。


そのあと献立の作り方の講義をして・・・


無事終了ですラブラブ


参加された方ありがとうございました。

緊張してたけど、

カフェランチに参加してくださった方も多く

安心してできました。ペンギン


慣れない講義で分かりにくい点も多々ありすみませんでした。


また、機会がありましたらよろしくお願いします。


ありがとうございましたありがと