地震。 | ハミ店長の今日もヒマでした。。。

地震。

昨日の地震。。。怖かった。ただ、ただ怖かった。
家族で出かけていて、地震の時は息子と駐車中の車の中にいました。
地震の起きる5分位前に、チャイルドシートで寝てた息子が愚図り
出発するまでの間、抱っこしてようと抱っこした時でした。
最初は分からなくて、線路の近くだったので電車の震動かと思ってた。
でも、座ってるのに倒れちゃうくらい揺れが大きくなっていって
まわりの車もビックリするくらい左右に揺れてて、家も揺れてて
でも怖くて、車の中で息子をただ抱きしめてました。
そしたらダンナさんが戻って来て、とりあえず安全な場所へ行こうと。
三叉路の中央が安全そうで人が沢山いたので、そこへ避難。
地面も建物も景色もぐにゃぐにゃしてて、立っていられなかった。
しばらくして揺れが止まったので、急いで帰る事に。ハミが心配。

帰宅して、まず目に入ったのが割れたコップの破片。
食器棚の扉が食器に押されて開いちゃって、落ちてしまったよう。
キッチンのドアを開けたまま外出したので廊下まで飛び散ってました。
コップの破片でハミがケガしたら大変なので…まずはハミを捕獲。
ハミは寝室の本棚と窓の間の20cmくらいの隙間で怯えてました。
よほど怖かったのか、目は真っ黒だし、肉球もビショビショ…
5Fの我が家。すごく揺れたと思う。怖くて不安だったと思う。
そんな時にひとりぼっちで留守番させちゃって…本当にゴメンネ。
しばらくダッコしてあげて、落ち着かせてから布団の中に。
家の中を片付けて、テレビを見たらまた動けなくなってしまった。
こんな大惨事になっていたなんて。。。
時間の経過とともに、どんどん被害が大きくなっていく。酷い。
一人でも多くの人が助かりますように…と祈るばかりです。
無駄な電気は使わないように節電して過ごしたいと思います。
心配して下さった、みやびさん、ばろしろうさん、ありがとうハート
家族みんな、ケガも無く無事です。
ただ、まだハミが精神的に弱っているので…一生懸命ケアします。