彼からの手紙・・・ | ごくごくフツーのOL Risaのブログ

ごくごくフツーのOL Risaのブログ

都内で働くごくごくフツーのOLの平凡な毎日を書き綴っています♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆****☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。


うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、りさが電車とホームの間にハマった話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。


そうそう、最近思うんだけど、りさってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。りさは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
りさが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。


りさって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、りさは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、りさは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。


あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。


いろいろと書いたけど、これでも、おれはりさのことを好きだし感謝しているんだよ。
りさはなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、おれとは違ってみんなのことが大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。そういうところをおれも好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。


りさが言っていた「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。りさの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あとうちからトイレットペーパー盗むのやめてくれ(笑)。


では、これからも末永くよろしく。りさがいてくれてよかったよ。ありがとう。


P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆****☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**



・・・って、もうみんなやったかなはてなマーク

けっこう出回ってるから、もう知ってるよね~~~笑



やっていない方はこちら・・・ やじるし 一年目の手紙





ドキドキ分析結果はこのとおりドキドキ



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★



【こんな問題ありませんか?】


◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。
◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。


【分析と課題】


好きでもない人から好意を持たれたり、出会ったばかりで何も分からないのに「好きです」などと言われたりして、男性を避ける立場になることが多いのではないでしょうか。向こうから気持ちがやってきてしまうと、なかなか自分から愛せないのがりささんの特徴です。向こうから来られると、一歩二歩と引いてしまうのがりささんですから、ますます男性陣は不安になることでしょう。


引っ張っていってくれると思った男性もまた、りささんのそばにいると、だんだんと弱ってくる可能性があります。りささんは他の人から見て輝いて見えますし、自己完結しているようにも思われます。付き合っている相手には「一人で生きていけそう」「おれがいなくても平気そう」という気持ちすら湧いてくるのではないでしょうか。これが相手の余裕を奪っていくのです。


りささんは、一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと男性陣に願っているのではないでしょうか。それがなかなか満たされないことがりささんのジレンマでしょう。


ところで、りささんは、「まるっきり自分に振り向かないような人」を追いかける恋愛にハマる可能性も多々あります。すぐ好かれるとうんざりするのですから、振り向かないような自分を寂しがらせるような男性が、結果としてフィットしてしまうこともあるのです。


【恋愛キーワード】


「柔軟」「余裕」「静か」「男性扱いが上手」「思いやり」「自己完結」


【最後に】


りささんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとりささんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。


そんなりささんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。


りささんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。


しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだりささんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。


すでに素敵なりささんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★



うぅ・・・あせる



これ、なんでこんなに当たるんだろショック!


かなりの分析力だよな~~~汗あせる


以前やったときのブログはこちら・・・ やじるし 手紙初恋の人からの手紙 メール


まだやってない人は両方やってみてねきゃ





分析結果を読んでみて・・・


そうなんだよね~~~・・・。

私ってやっぱり甘えられることが多い叫び



「男の人ってそういうもんなのかな」って思ってたけどそうじゃないみたいねショック!

私の性格がそうさせちゃってるのかな・・・しょぼん



なかなか、私が甘えられる人、という人はいないかもしれません・・・。



遠恋をしていたときは・・・あきらかにつらいのにまったく連絡をくれない彼にどんどんはまっていってたな~~~ショック!

今思えば、そんな自由奔放な彼を男らしい、ついていかなきゃビックリマーク

って思いが愛かと思っていたのかも・・・。



今、思えばですけどね~~~得意げ



今はとっても幸せですよドキドキ