★葉にはベーターカロテンやビタミンCが多く、これを使わないのは勿体無い。★
大根を煮たときは、いつもその大根の葉で手揉みサラダを作ります。
1%の塩でしっかり揉んで絞り、かつお節と胡麻を混ぜ込み、塩分控えめに心掛けた手揉みサラダです。
葉にはベーターカロテンやビタミンCが多く、これを使わないのは勿体無いと言うもの。しっかり栄養も美味しさもいただきたいので、やはり生が一番ですね。残ったらオリーブオイルを回し掛けて保存しておいてくださいね。
★しっかり栄養も美味しさもいただきたいので、やはり生が一番ですね。★
●《材料》大根、大根の葉、カツオ節、胡麻 《調味料》塩
●《作り方》1%の塩でしっかり揉んで絞り、かつお節と胡麻を混ぜ込む。

 

◆励みになりますので、1日1回応援のクリックをお願いします  ⇒ 人気ブログランキング