★気持ちがとても嬉しく、早速和え物を盛り付けてみました。★
我が家に新しいお皿が仲間入りしました。
夫が買い求めてくれたものです。街を歩いていた時にお店の外に食器が並んでいて、その中にこの野菜の絵が描いてあるお皿を見つけて買って来てくれました。お店の方に聞いたら美濃焼だそうです。お高いものではありませんが、気持ちがとても嬉しく、早速和え物を盛り付けてみました。蕪の葉とラディッシュの葉を茹でて鶏味噌で和えたものです。簡単な和え物ですが、野菜の絵と相まってとても美味しそうに見えます。
買って来てくれたお皿は3枚で、なぜ3枚かと聞くと3種類の野菜の絵だったからとのことです。確かにニンジンとカボチャとオクラです。さすが男性ですね。せめて4枚とか、2枚ずつ6枚あればと思ったのは私だけでしょうか。でも、私が喜ぶのではないかと思って買って来てくれました。とても嬉しく思います。
★簡単な和え物ですが、野菜の絵と相まってとても美味しそうに見えます。★
●《材料》蕪の葉、ラディッシュの葉 《調味料》鶏味噌
●《作り方》蕪の葉とラディッシュの葉を茹でて鶏味噌で和える。

 

◆励みになりますので、1日1回応援のクリックをお願いします→ 人気ブログランキングへ

AD