★ブリーのサンド、生ハム、ドライトマト、オリーブ、レンズ豆のカナッペです。★
おもてなしのスタートに、、ワインに合うオードブルを用意しました。
リンゴを3種類買い求めブリーをサンドしたもの、いつもの生ハム、そのまま食べても美味しいドライトマト、大好きなオリーブ、そしてメインはレンズ豆のカナッペ仕立てです。
レンズ豆は水でしっかり洗い、水から火にかけ沸騰後12分潰れる位になるまで茹で、ザルに取ります。そこに玉ネギ微塵、パセリ微塵、粒マスタード、塩・胡椒、オリーブオイル、ビネガーを入れ、サラダ仕立てにして、クラッカーの上に乗せていただいてもらうことにしました。
後は皆さんの持ち寄りのトリフのチーズとブリーのチーズ、ポップコーンと千葉産の茹でピーナッツ、高知のブンタンを卓上に乗せて、いざワインで乾杯をしました。
★後は皆さんの持ち寄りを卓上に乗せて、いざワインで乾杯をしました。★
●《材料》レンズ豆、玉ネギ、パセリ、クラッカー 《調味料》塩、胡椒、粒マスタード、オリーブオイル、ビネガー
●《作り方》レンズ豆は水でしっかり洗い、水から火にかけ沸騰後12分潰れる位になるまで茹で、ザルに取る。そこに玉ネギ微塵、パセリ微塵、粒マスタード、塩・胡椒、オリーブオイル、ビネガーを入れて混ぜ、クラッカーの上に乗せて頂く。

 

◆励みになりますので、1日1回応援のクリックをお願いします→ 人気ブログランキングへ 

AD