★これは昨日の餃子の時の夕食です。★
これは昨日の餃子の時の夕食です。餃子の他に、イカとピーマンの炒め合わせとサラダを作りました。
サラダも夫に盛り付けてもらいましたが、こんな感じでモヤシだけが目立っています。プチトマトの他に、ロメインレタスと少しプレミアムな竹輪も使ったのですが、下に埋もれていますね。
イカはスーパーに寄った時にヤリイカが可愛そうに1パックだけ売れ残っていましたので、買い求めてとピーマンと一緒に炒め合わせたものです。これも夫と分担して二人で作り、盛り付けてもらいました。
餃子も一緒に包んだりと週末でしかできませんが、分担して作ると調理時間も随分と早く、この3品を材料を出して洗う所から始めて盛り付けるところまで20分位で終わりました。それにしても、これはビールのおいしそうなものばかりですね。
★これも夫と分担して二人で作り、盛り付けてもらいました。★
●《材料》ヤリイカ、ピーマン 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》イカはさばいて内臓と取り出し、食べやすい大きさに切る。ピーマンも食べやすい大きさに切り、フライパンで炒め、火が通ったらイカを入れ硬くならないようにサッと炒め、イカの内臓と塩・胡椒で味を調える。

 

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気ブログランキングへ