【4月5日(日)】喜多川泰×横川裕之対談&キャシーLIVE | enjoy Clover

enjoy Clover

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺいのブログです。
日常の喜びを中心に日々の出来事を書いていきます。

【4月5日(日)】喜多川泰×横川裕之対談&キャシーLIVE

最新情報はこちらから♪
【1日の1%を変えれば、人生が100%変わる】
http://ameblo.jp/1percent100/








【主催者キャシーのブログ記事より】


日本一のランチ会に参加してから二年。


そんな2015年の春がやってきます。

うちは22歳くらいのときに読んだ本で大きく人生が変わった。
その作家さんが喜多川泰さんでした。

そして、喜多川泰さんに会うことができるきっかけをくれたのが、
日本一のランチ会を主催している横川裕之さんでした。

2013年の2月18日月曜日。
うちは日本一のランチ会に参加して、
オリジナル曲の「だってカメだもん!」を弾き語りしました。

この曲は、喜多川さんが「うさぎとカメ」のお話を使って劣等感のことを話してくれたものを、なんてすてきなんだと思って歌にしたものでした。

その曲をいつか喜多川さんの前で歌いたいなと思っていました。
でも、いつかっていうのは、思ってるだけじゃ絶対やってこない。
もしかしたら頭でわかっていながらも、それでいいと思ってたのかもしれません。

「喜多川さんの前で弾きたいんです。」

って言ったことが全ての始まりでした。

「できるよ。」

そう言ってくれた人がいて、
その人が横川裕之さんでした。

今はもうすっかり仲良くなってるので、ゆっきーと呼んでいます。
というわけで、以後、ゆっきーという名前で登場しますけど、横川さんのことです。

うちの中で遠い夢であった、叶わないだろうと思っていた夢。
でも、いつか、いつか、いつか。。。
そう思っていました。

そのことに対して、

「できるよ。」
と言ってくれたことは、うちの中ですごく支えになりました。
夢を応援してくれる人がいるということがすごく嬉しかった。

そして、ゆっきーは、
その夢を実現するためには、
夢に近づく為にはどうしたらいいのかをアドバイスをくれました。

言われたことを行動に移して一年。
その夢が叶ったんです。

うちは2014年3月21日金曜日の祝日、
新宿で行われた喜多川さんの講演会で、
「だってカメだもん!」の演奏をすることができました。

さらには、
喜多川さんと対談させてもらったんです。

喜多川さんの本を読んでから、
そこで初めて喜多川さん本人に会いました。

ゆっきーも当日は見にきてくれましたし、
たくさんの人がうちの晴れ舞台を応援にやってきてくれました。

応援してもらえるということを
体で感じた日でした。

うちのために、宮崎からかけつけてくれた友達をはじめ、
ほんとに全国各地からたくさんの人が来てくれました。

大好きなおりがみのバラ。
その花束をもらった嬉しさも忘れません。


そして、その日からもうすぐ一年が経ちます。

昔の自分だったら頭にも浮かばなかったこと。

喜多川さんとゆっきーの対談を主催することにしました。

うちの人生を変えてくれた喜多川さん。
夢の叶え方を教えてくれたゆっきー。

そんな二人の対談をしたいと思いました。

二人が好きだからというのももちろんありますが、
二人の言う事をよくメモしているんですが、

あれ?二人の言ってることって
いつも一緒だ。

そう思ったんです。
だから、二人が対談したらどんな話になるんだろう。

そう思ったんです。

うちは、自分を育ててくれた地元熊谷市で、
その対談を開催することを決めました。

そして、この対談で自分も歌を歌う事にしました。
感謝の気持ちを込めて、今までずっと作りたかった歌を作って、
この場所で歌おうと思います。


「1日の1%を変えれば、人生が100%変わる」


その1%が、これを書いている今であって、
人生が100%変わるんだろうなって思います。

全てのことに感謝しています。
ありがとう。

キャシー

______________________

【対談】喜多川泰×横川裕之
~1日の1%を変えれば、人生が100%変わる~
______________________
・日時
2015年4月5日(日)
開演 13:00

・場所
熊谷市民文化センター文化会館
〒360-0036 熊谷市桜木町二丁目33番地2 
電話:048-525-4553

・参加費ー前売り
S席2500円(税込み)
A席2000円(税込み)
先着100名中学生以下無料招待
※全席指定席

中学生以下のお子様と一緒に参加する場合は、先着100名様まで無料で招待します。大人1名に付きお子様2名までです。S席で一緒に参加されたい方は500円頂ければ一緒の席をご用意致します。

・参加費ー当日
A席3000円(税込み)

・定員
500名
(一般募集は400名)※中学生以下無料招待席を含む