先週の土曜日、
出勤前に化粧放送をした。

化粧放送は何度かやってるんだけども、
最初はリスナーの衝撃もすごかったけど最近は
「もう見慣れた」
って意見も多くて、

勢いも風化してきたなあと思っていた
そんな矢先。


昨日、いつも通り起きてすぐのツイッターチェック。
すると

「あきら画像晒されてるぞ」

なんだ?!なんの?!
慌てるようにして
PC-ON
(↑これかっこいいな 常用しよう)

するとその化粧放送がニコニコどころではなく2chで話題になり、
ツイッターにも写真が回りまくってるんだとか!


参考ページを↓

ニコ生で化粧放送してる人の
化粧前後が違いすぎて話題に(画像・動画あり)

・・・ニュース2ちゃんねる

ニコニコ生放送でリアルタイムに化粧!
ビフォーアフターの差が凄いと話題に

・・・ガジェット通信


いやあオラおどれえたぞwww

ツイッターでは漫画家の江口寿史さん
レゲエ界で有名なRyo the SKYWALKERまで
取り上げてくれたらしい!!うわあなにそれ嬉々としちゃう!


あきりん、少しばかり日本に混沌を巻き起こせたのね・・・!

ていうか何万人もの人にあきりんのスッピンを見られるなんて・・・キャッ///

でもね、実は近年まで私のスッピンは異常なほどの
コンプレックスだったのですよ。

それまで付き合った人全員にスッピン見せたことなかったし
(全員期間が短かかったんやけどw)

家の下のコンビニ行くのでも絶対サングラスつけてた。

謙遜せずに言っちまうよ
化粧したらそれなりに美人だと言われ、
すれ違う他人の視線すら自信になった。

でもスッピンになったときにその視線が違うものになるのが怖くて怖くて。
少しでも態度を変えられるのが、怖くて怖くて。


ここ2年くらいでなんだか変わった。

変わったっていうか、ただ開き直ったwww
見た目を見てほしい相手と、
中身を見てほしい相手がはっきり別れてきたのかも。


色々小さなきっかけはあるんだろうけど、
一番はニコ生かもなあ。

最初はスッピンは隠していたに近いんだけども、
何もかも曝け出して見せてる愛しいリスナーたちに対してだんだんと、
素顔だけ隠したままの自分が嫌になってきたのでしたとさ。

「媚びてんの?気にしてんの?美人のキラーでいたいの?
そんなことこっそり考えてるのってあたしらしくない、汚い、
それってこいつらに失礼じゃないんかな?」


のようなことを考えながら仮面を取るに至りました。

もちろんそんなこと別に思ってねえよ自意識過剰かよ
っていう人も多いとおもう、
「夢見させておいてくれればよかったのに」
って人もいたと思うんだけども

まあ どうでもええやん

文章集中力切れてきた

でも最初からスッピン見せた方が、生きやすいわなー
嘘と一緒で、隠してると後々もっとしんどくなるもんね

とりあえず世の中何があるかわからんもんですね!

そしてその波でコミュ人数が
10000人突破しましたwww

おいおいなんだよなんでコミュにまで入ってくれたんだよ
別にコミュ限じゃないよ?それとも化粧放送しょっちゅうやれって?

それとも何か、化粧以外の私たちのこととかも知ってくれて
それで興味持って入ってくれたんかな?それが一番ありがたい話です。


正直気圧されそうになるっちゅー!!

でもでもやっぱりマイペース放送でいきますゴメンって言っておくちょ。

過疎なゲーム放送だったり、
ゲーム音楽放送だったり、
ピアノ放送だったり、
歌ったり、
踊ったり、
喋ったり、
飲んだり。


そんな毎回パルプンテな放送でよければ、
一緒に放送で遊びましょーーーーー!!