ジブリ最新作

「借りぐらしのアリエッティ」

いよいよ7月17日公開・・・



今日ニュース番組でチラッと映像を見ましたが、

涙がこみあげてきてやばかった。

今もホームページでキャラクター紹介観ただけで泣きそう。

いや、感動的なシーンを見たのではなくて、

ただ
あの映像とあの世界の新しいモノをまた今回も観ることが出来た

それで泣けるだけのジブリ末期です。

へへんいいだろ!


ただ。

今観てびっくりしたのが、


久石譲さんはもう
ジブリの作曲はしないらしい。


・・・・・・神よ・・・まじですか・・・
本当に残念すぎる。
残念って言葉を100回書きたいほど。

久石様の音楽があってこそのジブリです、私は・・・。


どうりでアリエッティの主題歌もなんだか違和感覚えたんだな。

ちなみに
セシル・コルベルという人が
音楽担当だそうです。

あれ、でもこれ主題歌歌ってる人じゃん

異国の女性で、アイリッシュハープなどで演奏する人らしいよ。


とても好きな感じだけど、
だけど・・・

やっぱり久石様がいいよおおおぉぉおお
うわあああぁぁぁぁん



それはそうとこの主人公アリエッティ
頭につけている洗濯バサミ・・・


$二次元と音楽のファンタジアキラー

↑これを見てあるキャラを思い出した人は多いでしょう。

Nintendo64の名作
「ワンダープロジェクトJ2」の主人公、
ジョゼットを。

$二次元と音楽のファンタジアキラー


似てない?!


このゲームも元々かなりジブリを意識したような絵や世界だったし。

とても素晴らしいゲームなので、ついでにオヌヌメしておきます!!

プレイヤーは機械の女の子に色んな事を教えていってあげて、
一人で知らないところへ来た彼女が上手く生きていけるように
サポートしながらドラマティックなシナリオが進んでいきます。

ジョゼットに待ち受ける運命とは・・・!


・・・・・・・・・ううぅ うぅ・・・
泣けるよ・・・本当に素晴らしいよ・・・


リアルタイムでやってた、小学校中学年。

その時はスーファミで出てた前作の存在を知らなくて、
プレイ動画だけで済ませてしまったので、

よければ前作「ワンダープロジェクトJ」
からやってみてくださいね。

嫌味なしにとっても心が温まる、そんな・・・・

ううぅ、 うえうぅええぇえええええん・・・

いい・・・シリーズです・・・

次回作ずーっと待ってるのに出ないね。かれこれ13年ほど。

ちなみに会社はエニックス
ってことは出るとしたらスクエニか!頼むぞ!

ver.upして頼むぞ!

流行りの絵はやめてね!デフォルメもやめてね!
世界名作劇場かジブリ路線だよ!わかってんの?!
あとDSはやめてね!プレステ2で出してね!


思い出したけど昔は大好きだった
プリンセスメーカー
ゆめみる妖精で時代終わったからなぁ・・・

あのちょっとシリアスな独特の世界が好きだったのに!<SFCバージョン

あのふんわりした、美しい世界が好きだったのに!<プリゆめバージョン



私が今のゲームの流行についていけてないだけなんだろーか・・・
だとしたら出来るなら流れに乗りたいもんだよ・・・
懐古厨にはなりたくない。

いいものは、いい!
って思えるようになりたい!

け ど ね ☆

$二次元と音楽のファンタジアキラー

お題:轢かれたカエル