9/20 (土)


前日たっぷり頂いたせいか、この日の朝はパス。


雨も上がり気持ちをあげあげ♪←単純ですから


この日は夕方までにJR黒崎駅近くのホテルへ行けば良し!という


ざっくりプランだったので、折角来た福岡で何かしないと気が済まない!


でも、沢山歩くとかはちょっと厳しい。


という事で、市内循環のバスに乗ってみよう♪と思いつきました。


目指すは福岡市美術館と決めました。





テレビは見てないけれど、以前本で読んだ黒田官兵衛さんの


イベントやってたので。






黒田家に伝わる美術品が展示されていました。


ついでに美術館の展示全部を見学して・・・


ロビーにこんなブロンズ像発見!



手前の松の木もブロンズ製です。


美術館で時間を使いすぎちゃって~~


この後、博多駅までバスで戻って、電車に乗って黒崎駅へ。




黒崎駅で、里ちゃんと待ち合わせしてホテルへ。


ホテルで一休みした後、土曜日の美味しい時間を


美味しいお店で過ごすべく、タクシーに乗ってお出かけ♪


お店はこちらです。



もつ鍋とハンバーグのお店って・・・と思ったけれど


これがバッチリ!!チョキ


キセキよね!(*^。^*)




       もつ鍋




      

         〆のラーメン


間の色々なメニューは、里ちゃんと I 田さんと3人で美味しく楽しく頂きつつ、


パチリはすっかり忘れていました。(^^ゞ


今回、里ちゃんが予約していてくれたコースメニューは・・・


・本日の小鉢
・キセキの塩もつ鍋
・木の子とベーコンの温かサラダ
・若鶏の唐揚げ
・キセキの煮込みハンバーグ
・むしめん
・シャーベット


いや~、たっぷり頂きました!


気づけばもうすぐ10時になっちゃうよ!って時間まで盛り上がりました。


明日大会なんだから、さすがにもうホテルに戻って寝なきゃだわ!という事で。


お店の楽しい店員さんをパチリ。



里ちゃんにリクエストして頂いたので、北京のメダルと


ついでに(!)去年のタイで頂いたメダルも持って行った私。


見せびらかさせて頂きました。(^^ゞ