火曜日の事、そして今日。

テーマ:

今日関東地方は梅雨明け♪

 

梅雨明けって言葉を聞くと、なんだかそれだけで結構気分上がりますね。

暑いの大嫌い派の私でも・・・(笑)

 

さて、火曜日の事。

日本パラリンピアンズ協会の勉強会に行ってきました。

そこで伺ったのが、グローバルアスリートプログラムなるもの。

詳しいことは こちら で。

 

私、英語の勉強を昔むか~しやってました。

7年前に、1年ほど週に1回英会話スクールに通ったこともありました。

その後は、時々テレビの英会話番組を見たりする程度。

 

語彙は減る一方だし。

なんとかしたいけど、費用がかかるしな~~

そんな風に思っていたところに、とってもタイムリーなお話しだったので

帰宅後すぐに申込みの手続きをしました。←こういう所、ちゃっちゃとやるタイプ。

 

今日、登録手続きを進めるようにという連絡を頂きました♪

 

明日から勉強しよう!

アーチェリー頑張ろうと思うと、色々とやる気が沸く感じ。

 

なんだか楽しみ~~♪と思える自分が嬉しい。

 

AD

変な風邪と2週間ぶりの試合

テーマ:

今日は東京・光が丘での試合。

天気予報より結構気温の高い1日でした。

 

私、先々週反省練習をした後から、風邪ひいちゃったみたいで

症状がいつもの風邪と違って、ちょっとへんてこな経緯でした。

 

最初に喉の痛み(半日ほど)→熱(39度3日ほど)→時々咳、時々鼻水、

それから大きな口内炎がドン!

 

熱があったときは、食欲がすっかりなくなりましたが

熱が下がったら、かなり大きな口内炎にも関わらず

ちゃんと食事は出来たし。(^-^)

これで治るなぁと思っていたけど、その後も時々咳が・・・

 

昨夜は咳なしで過ごせたので、治った~~と浮かれていたら

今日、試合会場に着いたら結構な咳が出始めて、一体なんなんでしょう??

 

もしかして、体が試合を拒否ってる???(笑)

いえいえ、弓を引く時の4分弱は、咳が出ないので体はアーチェリーを求めてるのかと。

 

という事で、12日ぶりのアーチェリーが試合。

12日間、大半は安静にしていました。つまりうだうだゴロゴロ。

 

こんなんで弓を72射引けるか?という実験でした。

結果、前半は305、後半は311で合計616。

これって、前回の結果より5点アップ♪

 

試合会場では、前回のスコアがもうちょっと良かったように思っており

がっかりしていたのですが・・・

帰宅して、前回のスコアを見て、あ!アップしてた♪とテンションが上がったのでした。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

試合ごとに、本当にちょっとずつだけどスコアは上がっております。

励みにして、また頑張ろう!と思います。


 

 

 

 

 

 

AD

反省練習

日曜日の試合であれこれ感じた反省点。

地元射場でしっかり練習しようと思いました。

ちゃんと行きました。

ウォーミングアップ後、弓を引こうとした1射目、

左手の親指の付け根あたりがなんか痛い。

 

え?

日常生活では全く痛くないのに?

 

でも、ちょっと頑張ってやってみよう!←やる気満々

 

50mの矢取り、2回目で両ひざが痛い。

 

えぇ??

日常生活では・・・以下同文

 

日曜日の試合で相当に疲れていたのねと気づきまして

今日は6射×6エンド=36射でお終いにしようと思って

途中しっかり休憩もしたりして、36射で今日の練習終了。

 

暑い中でのアーチェリー、体調管理はしっかりせねば!!と

改めて感じた次第。

 

弓を引くのを続けると、沢山勉強が出来ますね♪

AD