東京アスリート認定制度

テーマ:

今年度、東京都として初めての事業がスタートしました♪

それは今日のタイトルでもある、『東京都アスリート認定制度』というものです。

 

この所、というか、この数年というか・・・

かなりアーチェリー絡みの事務仕事に追われまくっていた私ですが、

東京都から認定して頂けました♪ ヽ(^o^)丿

 

私のプロフィールがこちら

 

有り難い!!と思うと同時に、身が引き締まる思いです。(痩せませんけど)

 

この前の日曜日は、東京都身体障害者アーチェリー協会の強化事業がありました。

その場面では、私は選手じゃなくてチーム監督。

監督ってえばってる人じゃないんですね。

コマネズミのように、うんと働く人なんですね。(←しみじみ)

 

この事業が終わった翌日から、しばらくは選手としての活動をする!と決めています。

 

というわけで、明日はきっちり練習しますっ!!

 

 

AD

おしゃべり三昧

テーマ:

今日はすっごく久々に前々職場ですっごくお世話になった年はうんと下だけど、ちょーセンパイとランチ、そしてデザート@東京大丸♪

 
美味しく頂きつつ、がっつりおしゃべりも
 
ランチは京料理の近為さんで。
 
先ずはお漬物3品。(2人分)
{D2079F50-C080-495E-AA14-4BD7779ED1E9}
 
私チョイスの京あわせ
{CA85C964-6312-4858-A211-5CAEB0934F09}

さわら粕漬、鮭味噌漬、汲上げゆば、小鉢、ちりめん山椒、

ごはん、味噌汁、わらびもち

 

センパイチョイスは、 鶏肉の味噌漬け
{B9EA1F86-FC66-4A44-87EC-A9D80A23B1BD}
私のさわらとセンパイの鶏肉3切れを取り替えっこ。
絶対私の方がお得だったよね・・・
 
ランチを頂きつつ、ここ1年以上の近況報告をば。
始終笑顔でおしゃべりしてる私達に、
隣で1人ランチをされていた見ず知らずのマダムから、
「お2人がとっても楽しいそうにお話ししてるので、
私もなんだか楽しい気持ちになりましたわ。
ありがとう」
なんて事を言われて・・・
 
うるさくて申し訳なかったです~~。と恐縮したら、
いえいえ、そうではなくって。と、あくまでも上品なマダムでした。
 
私達、ちょうどランチ終了のタイミングだったので、
マダムにご挨拶して、お店を後にして。。。
 
そして目指すは、同じ大丸の中にあるカフェ。
 
聞いた事ないお店に行ってみたいという私のリクエストにより、
5階のこちらへ。
 
{0E6BFBD9-9F41-47D3-BEE7-65455578A6F5}

ブルディガラカフェ

 

私チョイスのカプチーノとサバラン


センパイは、アイスティと ガトー・フレーズ
{DD6F5FE5-E03E-4B20-B071-9A7E66B50B8B}

 

大丸東京で、センパイととっても良い時間を過ごすことが出来ました。

たっぷりおしゃべり三昧の後、センパイからお土産頂戴してしまいました。

東京駅でセンパイと別れてから、以前から行ってみたいと思っていた東京駅のグランスタへ。

パパりんとの晩酌用にちょっとおつまみ系をゲットして帰宅。

美味しい晩酌タイム後にセンパイから頂いたお土産を♪

 

{D1C39D94-885E-4B92-B044-4C20286B61F7}

チーズケーキの上にクレームブリュレが♪
美味しさ2倍♪

家族からも大好評でした。本当に色々ありがとうでした。

次は来年のお正月過ぎに会いましょうね~(^。^)

AD

昨日クリニックで

昨日は月に1度のクリニックでした。

 

診察室に入ったとたん、ドクターが「テレビ見ましたよ!」と。

思いがけない言葉にびっくりぽんな私でした。

 

撮りなおしとかしたんですか?という質問もあり。

ダラダラとあれこれしゃべっていたので、撮りなおしなんてないです。

どこが使われるか心配だったんですけど、良い所を選んでもらえて良かった♪と

思っています。

 

そんな話を3分ほど。(笑)

 

その後は、左手の中指の痛みがちょっとずつ軽減しているけれど

まだ間違えて指を曲げたりすると激痛が・・・という話をしたりして。

 

で、骨量アップ注射をチクリ。

 

結構痛いけど、半年に1度なら許せる範囲です。

 

その後いつもの薬局に行ってあれこれお話しして帰宅したのでした。

 

AD