こんにちは!はまなす法律事務所です。

運動会の季節になりましたね!

近くの小学校から、競技の練習をする音が

時々聞こえてきます。

 

運動会といえば、楽しみだったのが、お弁当。

外で食べるお弁当は、いつも以上においしく

感じられたものでした。

小学生に好きなお弁当のおかずのアンケートを取ると、

何年も連続でから揚げ、卵焼き、ウインナーの3つが

ダントツだそうです。

この3つは、大人になった今でも、お弁当に入っていると

嬉しいですよね。

 

身体が疲れていても、ごはんを食べると元気がわいてきます。

また、太陽に当たって食事をすることで、思考のリセット、

気分のリフレッシュ効果が上がるそうです。

これからの季節、気持ちの良い日差しが増えてきます。

たまにはお休みの日に、から揚げと卵焼きをお弁当箱に

つめて、外でピクニックをするのも気分転換になりそうですね!