おすすめのニュージーランドフルーツ | スピリチュアルリーディングと占星術アロマテラピー®とフラワーエッセンス(カウリ・ホリスティック・ヒーリング)

おすすめのニュージーランドフルーツ

ニュージーランドのフルーツといえば代表的なのがキウイフルーツかと思います。

ゴールデンキウイフルーツや、ここ最近ベジショップの店頭を飾っているキウイベリー(ウズラの卵の大きさのキウイフルーツ?でもすごく甘いです)など私も大好きな果物なのですが、一番のお気に入りはフィジョアというフルーツなのです。

このフィジョア、味はパイナップルと洋ナシとグアバを足して3で割ったような甘さ、なによりもフルーツなのにジャスミンのようなりがして、そのまま香水の原料になりそうです。NZにはフィジョアのハーブティーもあるので、私がNZから帰った直後に、うちに来たクライアントさんやスクール生の皆さんは、もしかしたらフィジョアハーブティーを飲んだことがあるかもしれませんね。


☆占星術アロマテラピーと☆フラワーエッセンスの鑑定セッション・ボディートリートメント・スクール  kauri holistic healing

NZスタッフの家にはこのフィジョアの木があるらしく、毎年冬になると食べきれないほどのフィジョアの実がなるそうです。曰く「地面に落ちた実をそのままにしておくと大変な匂いを放つ」とか。また、多くのNZ人は「フィジョアはお店で買う」ものではなく、自分の家で採るもの、あるいは友達の家にりにいくもの、と思っているようです。


もしも、私の家にフィジョアの木があったなら、

フィジョアのボディーラップとか、

ヘアパックとか、

フィジョアフェイシャルとか、

フィジョアの・トリーメントをいろいろ考えちゃうかもしれません。

このフィジョア、精油が取れたらいいのになー。

残念ながら香りのほとんどは実の部分に入っているようですが・・・



本日もありがとうございました。

人気ブログランキングへ