CURRENT MOON





ニュージーランド&南太平洋諸島での撮影コーディネイト&フリーライター(カウリ・メディア・プロダクション)

癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に
癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に

各詳細や日程はホームページをご覧ください

↑ここをクリックするとご覧いただけます


リーディングセッションについてはここをクリック

認定占星術アロマセラピスト養成コースはここをクリック

認定サトルアロマセラピスト養成コースはここをクリック

ニュージーランドフラワーエッセンス認定講座はここをクリック

これまでのメディア掲載情報はここをクリック


NZフラワーエッセンス認定プラクティショナー

認定占星術アロマセラピスト

認定サトルアロマセラピスト

認定ルナアロマセラピスト

AIAHS認定アロマセラピストの各養成コース開催中。

そして香りを、波動を「体感する」ワークショップを開催中。


with much AROHA from kauri holistic healing

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 06, 2016

2017年の香りを監修させていただきました~ブルーベル・ジャパン新作発表会~

テーマ:*ちょっと気になること(日記)

ブルーベル・ジャパンさんの

New Fragrances and Cosmetics Spring2017のプレスリリース発表会

にお邪魔させていただきました。

こちらは、香水のメゾンからファッションブランドまで、来春発売になるさまざまな新作フレグランスが一同に会す場です。日々香りと向き合う仕事をしている私にとっては「今年の○○はどんな香り?」「多く使われているベースは?「どんな風に香りで演出しているの?」などなど、各メゾンやブランドの香りの世界を体験させていただけるワクワクの時間です。

そんなワクワクが溢れている香りの発表会まずは、

創立40周年を迎えるフランスの老舗ブランド「ラルチザン・パフューム」です。

{D3E297FD-A7BB-427E-B39D-FC8A295CDE5B}
パッサージュ・ダンフェ(地獄通り

シャッセオパピヨン(蝶々をつかまえて)

フーアブサン(狂気のアブサン)

ドロール ドローズ(お茶目なバラ)

とフレグランスの名前がどれも独特の「ラルチザン・パフューム」は「香りの職人」という意味になります。もともと科学者であったジャン・ラポルト氏は可能な限り自然の香料を使うというスタイルを築き上げてきました。そこで生まれたのは独創的な香りの数々。愛好家の間で「職人」と呼ばれているのもわかる気がします。

では、なんの職人さんでしょうか?

例えるなら絵本職人。絵本というからには作家と呼ぶべきなのかもしれませんが、そこに書かれた絵はいわゆる「うーん、いい仕事してる」と言いたくなるような職人の技。ひとたび香りをかぐと、森の中だったり、お花畑だったり、大広間の暖炉の前に座っていたり、異国の喧騒の中だったり、まるで魔法の力で絵本の中に入ってしまったような感覚を楽しむことができるのです。

そして今回、そんな「ラルチザン・パフューム」のコーナーで配布する「12星座別来年の香り」のリーフレットの執筆をさせていただきました。

{73545C91-3E2E-4D0B-A3B8-801C08D48A8D}  
職人さんたちが創った香りの世界。そのひとつひとに異なる世界が存在し、異なる香りのストーリーが存在します。牡羊座の2017年の香りのストーリを演出してくれるのは?、蟹座の2017年を盛り上げてくれる香りは?、リーフレットでは占星術アロマセラピストの視点から、そんなことに触れさせていただきました。
{4B6EDD21-B26A-473C-9DB9-FD9361F70A17}
今回はブランドリニューアルで今までの7角形のボトルの形状は残しつつ、モダンなアボセカリー(薬局)といった感じのスタイリッシュなデザインのボトルにリニューアルしました。

ラルチザンパフューム公式サイト

http://www.artisanparfumeur.jp/


それで、ワクワクをもう一つ。

個人的に以前からファンだったフフランスの調香師フランシス・クルジャン氏の新作プレゼンテーションを拝見させていただくことができました。

{3D708298-B221-4412-8E4B-0721C3F324F5}

今回の新作「アクアセレスティ オードトワレ」(神々しい喜びに満ちた水)はライム、ミッチャムミント、カシス、ミモザのアブソリュート(精油抽出方法の一つ)が使用されており、これらのアブソリュートは世界初だそうです。 

{B5D5AF6E-5CD1-47F2-A82A-014159663477}

メゾン フランシス クルジャン アクア セレスティア オードトワレ

2017年2月15日発売

その香りは清々しく、まさにエネルギーが清らかになりそうな香り。ライムやミントの香りの中に心の静けさへと導くようなムスクとフローラルの香りが絶妙なバランスで交互に現れます。アロマテラピーでは高価で希少な香りもクルジャンの手にかかれば、こんな風にフレグランスとして世の中に送り出されるのだとただただ感動する香りです。
メゾンフランシスクルジャン公式サイト

http://www.franciskurkdjian.com/


まだまだワクワクがたくさんあったのですが一気には書けないので、各フレグランスは順次年明け発売となるそうですので、折に触れてご紹介していけたらと思っております。


本日もありがとうございました。

with much aroha.



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 05, 2016

イヤーズセッションを受けることはメタフィジカルな大掃除と同じです。

テーマ:*リーディングセッション・カウンセリング

毎年恒例の「イヤーズセッション」早々に多数のお問合せをいただきありがとうございます。どのセッションにするか迷ってしまうという方も多いため、今日はイヤーズセッションの目的と各セッションについてご案内をさせていただきます。

この「イヤーズセッション 」は「今年の総決算と来年の指針」にあなた自身をセットアップします。それは例えばどんなことでしょうか?

ここで少しお話しさせていただきます。
占星術アロマ濱美奈子  
Q.イヤーズセッションの「意味」

A.イヤーズセッションは新旧のエネルギーが入れ替わる年末年始に、ご自身の1年を振り返り新しい年に向けてエネルギーの浄化と再生、方向づけをしていくことが目的です。
年末の大掃除をイメージしてみてください。大掃除で1年分のゴミを出し、床をピカピカに磨き、すっきりした部屋にすると気持ち良くなると思います。
そして今度はどんなソファーを買おうかな、あるいは何を買えばこの部屋は使いやすくなるのかな、ということがわかると思います。

イヤーズセッションも同じです。

今年1年の感情や思考の浄化、不要な前提や思い込み、無理な頑張りといったものを大浄化をします。浄化をすることで新しいものが入るスペースを作ります。最後にあなたが引き寄せたいコト・モノをサポートするフラワーエッセンスや占星術アロマテラピーの香りを処方します。実際に使っていただきその波動を身にまとっていただくことで現実化を促進していきます。


Q.ニュージーランドフラワーエッセンスイヤーズセッションの特徴

A.ニュージーランドフラワーエッセンスセッションでは独自のメソッドを使いあなたの「来年の課題」を算出します。それは来年のあなたの「大きな指針」となり365日起こる出来事をどんな視点で対処していけばよいのかといったことに役立ちます。また、浄化に特化したフラワーエッセンスを使うことであなたが手放したいと思っているネガティブからの開放を促進します。その他にもパワーオーラ・パワーチャクラ・パワーフラワーといったエッセンスを組んであなたが本来持っている強さを引き出すこと、そして来年のあなたの望みを叶えるためのエッセンス、合計8種類前後を組んでトリートメントボトルにしてお出しします。


Q.占星術アロマテラピーイヤーズセッションの特徴

A.占星術を使うことでより具体的なタイミング、アクション、をピンポイントでお伝えすることが可能になります。あなた自身の個性、お相手との相性、それをどんな風にポジティブに活かしていくか、もって生まれた鋳型を元に解説させていただきます。

また来年の全体運、あなた自身の幸運の在処、仕事やお金、恋愛、結婚などの運気についてもお伝えします。最後に占星術的にあなたをサポートする香りとあなた自身が引き寄せにつながる香りを選び占星術アロマテラピーミストとしてお出しします。

Q.スピリチュアルリーディングのイヤーズセッションの特徴
A.スピリチュアルなレベルであなたが必要としていることをお伝えします。
あなたのエゴや執着を超えた部分でソウルのレベルで受け取るべきことをミディアムとしてつながりお伝えします。
「あなたがどうしたい、どうなりたい」というよりも「内なるあなたが、どうしたい、どうなりたい」という部分に触れていきます。
かなり深い部分で対話することとなりますこのセッションはあなたのタイミングでご縁が動き始めるセッションの一つです。


イヤーズセッションは年明け2月いっぱい(新旧のエネルギーが入れ替わる時間)までさせていただきます。詳細はこちらをご覧ください。

たくさんの方々とのご縁に感謝感謝です。

本日もありがとうございます。

with much aroha


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 03, 2016

週末はニュージーランドフラワーエッセンス認定講座です。

テーマ:*ニュージーランドフラワーエッセンス
今月は毎週末、ニュージーランドフラワーエッセンス認定講座を開催しています。
{56C4F67C-0E87-4559-97E4-618E18FA8670}
フラワーからプラントまで。
それは表層から深層へ。
パーソナリティからソウルまでのヒーリングジャーニーです。
{68EEBF91-AD79-4758-BC8C-771BDDD14127}
遠方の方はSkypeによる聴講も可能です。
{5E786B50-F661-4537-A05B-274F7413060C}


今日は最後のプラントレンジ。
すべて修了し、ケーススタディーとレポートによる認定審査に合格すると
First Light Flower Essences of New Zealaed認定のプラクティショナーとなります。

今年最後の認定講座、みなさんと楽しんでまいります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。