CURRENT MOON





ニュージーランド&南太平洋諸島での撮影コーディネイト&フリーライター(カウリ・メディア・プロダクション)

癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に
癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に 癒しのためのセッションと実践できるセラピストの養成を占星術アロマテラピー☆フラワーエッセンス☆サトルアロマテラピーと共に

各詳細や日程はホームページをご覧ください

↑ここをクリックするとご覧いただけます


リーディングセッションについてはここをクリック

認定占星術アロマセラピスト養成コースはここをクリック

認定サトルアロマセラピスト養成コースはここをクリック

ニュージーランドフラワーエッセンス認定講座はここをクリック

これまでのメディア掲載情報はここをクリック


NZフラワーエッセンス認定プラクティショナー

認定占星術アロマセラピスト

認定サトルアロマセラピスト

認定ルナアロマセラピスト

AIAHS認定アロマセラピストの各養成コース開催中。

そして香りを、波動を「体感する」ワークショップを開催中。


with much AROHA from kauri holistic healing

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 29, 2016

海外からご招致していただきワークショップ開講!新しい機会をいただきましたー

テーマ:*占星術アロマテラピーってどんなこと?

多くの方に楽しんでいただきたいと、これまで東京、大阪、神戸、富山、金沢など、様々な場所で開講させていただいた占星術アロマテラピーのワークショップ。そうした活動が今回、海を越えて、ついでに?赤道も超えてのご招致をいただきましたー。

今回の占星術アロマテラピーワークショップ開催地はニュージーランドの南島のネルソンという街でした。少し前に訪れた際、アロマテラピーの学校を主宰されている校長先生とご縁をいただき、その先生から声をかけていただき、開講の運びとなりました。


ネルソンという街は「サニーネルソン」と呼ばれているくらい、いつもお日様がポカポカしていてニュージーランドでは一番晴れが多いと言われています。人口は約6万人で、小さなサンシャインマリーンリトリートタウンという雰囲気。人生を思いっきりエンジョイしようとしているエグゼクティブたちやアーティストたちの街です。


占星術アロマセラピー 占星術アロマセラピー
そんなネルソンの一角に20年以上も前からあるアロマテラピースクールが今回お世話になった「Aromaflex

ニュージーランドの政府認定校というだけでなく、国際アロマ機構の認定も持つ由緒正しい学校です。校長のシェリー先生とネルソンスタッフの愛ちゃんの協力を得て占星術アロマテラピーワークショップin ネルソンは開講しました。

2日間のワークショップということもあり、内容はこれまで日本でさせていただいた2時間のWSのコンテンツをいくつか組み合わせた「盛りだくさん」的なものでした。

初めての海外での会場ということもあり、状況が違うこともあるかもしれない、と前日から丸一日?かけて会場の準備をしました。

それではどんなワークショップになるのでしょうか?

さっそく、入ってみましょうー


外国人の生徒さんに教えるのは私自身も初めてでしたので、少し緊張、いっぱいワクワク。

まずは占星術アロマテラピーというものを体感していただこうと、セッションのデモンストレーションをしたり、

各サインや惑星の香りを実際に楽しんでいただいたり、
占星術アロマセラピー

占星術カードによる星の魔力を体感していただいたり、
占星術アロマセラピー  

ネイタルチャートの考察や共有をしたり、
占星術アロマセラピー   

占星術アロマセラピー

星を楽しむのは万国共通。

香りを楽しむのも万国共通。

みなさん、星が示してくれるミラクルを香りで表現することに夢中になっていらっしゃいました。私自身もいつも通りのワークショップとまったく同じ感覚になっていましたー。

ミスト作りはワークショップの恒例行事?です。
占星術アロマセラピー
占星術アロマセラピー  
占星術アロマセラピー

生徒さんのノートをちょっと拝見。日本の生徒さん同様、ぎっしりと書いてありました。
占星術アロマセラピー
占星術アロマセラピー  

ネルソン在住の日本人の方々も参加していただきました。
占星術アロマセラピー
占星術アロマセラピー
占星術アロマセラピー

アロマテラピーという香りを通してのコミュニケーションはどこへ行っても通じる共通の言葉かもしれません。
占星術アロマセラピー
参加していただきました皆さん、本当にありがとうございました。

ぜひまた~


本日もありがとうございました

with much aroha


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 27, 2016

写真でどうぞ~ 今年のメディスンウーマンワークショップ

テーマ:*メディスンウーマンってどんなこと?

フランチェル女史によるメディスンウーマンワークショップ。


毎年集まるメンバーは「偶然のようでいて実はそこには必然性がある」ということはみなさんもご存知のことかと思います。そんな今年の「お導き」にフランチェル先生がインスピレーションを受けたのはハートのエネルギー。私たちのセンターにあるハートは無限の広がりと無限の深まるエネルギーです(ちなみに去年はサードアイでした)


それでは今年のメディスンウーマンの様子を写真と共にダイジェストでどうぞ~
メディスンウーマン
メディスンウーマン  

会場はこんな感じ
メディスンウーマン

ワンド(杖)の儀式
杖には様々な意味や役割があります。私たちはそれを手にした瞬間、それまで息をひそめていた無意識の中の龍がモゾモゾと動き始めるのかもしれません。

メディスンウーマン
メディスンウーマン


森の儀式

静かな森の中に聞こえるのは鳥の声だけです。しかし、よーく耳を澄まして、感覚を研いでください。葉っぱの上の一滴のしずくが地面に落ちるその音も聞こえてくるはずです。

メディスンウーマン  メディスンウーマン
メディスンウーマン  

頭頂へのイニシエーション

もしかしたら、儀式そのものは単なる形式にしか過ぎないのかもしれません。毎回、このメディスンウーマンで私たちが目指すのは形の先にある「意味」です。
メディスンウーマン
メディスンウーマン  


エネルギーの統一
つながる。ととのえる。そこで得られる体感は「一」という文字になって頭の中に現れます。

メディスンウーマン


フランチェル先生いろいろでーす
メディスンウーマン
メディスンウーマン
メディスンウーマン  

理論を伴うことにはトニー先生
メディスンウーマン

私とトランスレーターのまさこさ~ん。イエィ、名(迷)コンビ?
メディスンウーマン

マオリ族の挨拶ホンギ。

おでこを合わせて、鼻を合わせて。

そこで確認される情報、そこで伝えられるエネルギー。

刹那であるが故の無限がそこにはあります。
メディスンウーマン


光が示すサイン。

普通に受け取れば雲が動いただけ。しかし、タイミングを感じればそれはサインとなって私たちの目の前に差し込んできてくれます。

メディスンウーマン


いかがでしたか?

写真で見るメディスンウーマンワークショップ2016。


いつもは個々で活動している私たちも、ご縁を通して学べることもあります。

このワークショップは新しい課題のスタートラインです。今年ご参加の皆さま、そして去年ご参加の皆さま、一昨年ご参加の皆さま。その後、進んでいらっしゃいますか?

あなたの目の前に続いている森の小路にはあなたと一緒に歩いてくれる植物さんたちがいっぱいいるはずです。いつもの日常生活についつい追われてしまっているかもしれませんが、ちょっとだけ声をかけてみてはいかがでしょうか?

あなたの守護の植物はいつでもそばにいるんですから。


と、フランチェルが言ってるような気がします(笑



メディスンウーマン

本日もありがとうございました

with much aroha



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 24, 2016

このワークショップ、難解で難関かもしれません

テーマ:*ちょっと気になること(日記)

今年もおもいっきり楽しみましたNZでのエネルギーワークショップ

「メディスンウーマンワークショップ」

うーん、正直申し上げまして、やはり、今年も「むつかしい」ワークショップだったのかもしれません。


申し訳ございません、今日は少し長い文章になってしまいましたので、ピンとこない方はスルーしちゃってくださーい。
メディスンウーマン
さて、一般的にエネルギー系のワークショップにおいては、「魔法にかけてもらった」ような感覚・感触を参加者も主宰者も求める部分が多いのかもしれません。

そうした場合、いわゆる「参加者の感想」ということで挙げられるのは

「目が覚めたような新しい感覚になりました」

「今まで、詰まっていたものが一気に通ったような感じです」

いずれにしましても「スッキリしました」という系列の言葉が上がってくることでしょう。


では、メディスンウーマンワークショップの場合はどうだったでしょうか?


もちろん、上記のような感想もいただきました。しかし、実は同時に

「うーん、なんだかまだよくわからない」あるいは

「かえって、迷いのなかに入ってしまった」

という声も結構あるのです。


メディスンウーマンワークショップは、わかりにくいワークショップですし、迷いが生じるワークショップです。では、どうして「わかりにくい」のでしょうか?

答えは簡単です。

「むつかしいことに挑戦しているから」です。


それは一体、どういうことなのでしょうか?

少しわかりやすい例で申しますと、

小学校に入ってすぐに習う「足し算」

テーブルの上にリンゴが2コとカンが3コあります。ぜんぶでいくつあるでしょう?

という問題が解けるようになります。

それまで、ただ漠然と見ていたテーブルの上の風景を「数字という概念で捉えるようになる」

つまり、こういった段階はいわゆる「スピリチュアルに目覚める」というステージです。


次に習うのが九九(かけ算)です。

テーブルの上にリンゴが5コ入ったカゴが4つあります。全部でリンゴはいくつあるでしょうか。

それまでは

5+5+5+5=20コという解き方をしていました。もちろんこうした足し算の方法でも十分に解ける問題です。では、

テーブルの上にリンゴが9コ入ったカゴが9つあります。全部でリンゴはいくつあるでしょうか。となると、どうでしょうか?

9+9+9+9+9+9+9+9+9=81コ

少し大変ですよね。そこで習うのが九九です。この方法だと、

9x9=81と瞬時に一発で回答が生まれます。また少し応用すれば、5コのリンゴの入ったカゴが89コあったとしても5x89=445コと、問題を解くことが可能になってきます。


これはまさに「いわゆる覚醒した」という感覚ではないでしょうか。

エネルギー系のワークショップを受けたり、アチューンメントを受けたりして、

「目が覚めたような新しい感覚になりました」

「今まで、詰まっていたものが一気に通ったような感じです」

と感想がでてくる典型的な例かもしれません。

この段階を通ると

「よし、これで私もヒーラーとしてやっていける」という確信が出てきます。

対面や遠隔ヒーリングやエネルギーリーディングなどをメニューに掲げて、ヒーラーとして進んでいくことでしょう。
メディスンウーマン

さて、それではメディスンウーマンワークショップの場合はどの段階でしょうか?


簡単に説明すれば、メディスンウーマンワークショップはもう少し進んだ段階のエネルギーワークです。「ヒーラーとしてさらなる難解にも対応できるように進んでいきたい」と願っているステージの方のためのワークです。ただし、願っている方すべてが参加できるわけではありません。とは言っても、お申し込みの段階で私たちが「あなたは参加OKです、あなたは参加できません」といった選別をするわけではありません。

これまでもそうだったのですが、その「準備」ができていない方は、日程が合わなかったり、何か他の事柄がでてきたりと、なんらかの「ストップ」がかかってしまうようです。反対に、そうしたお役目を持ち「準備」が整った場合、「うーん、参加が難しいかも」というような状況であっても導かれるようにいらっしゃる方も多々います。


話しを戻しまして、メディスンウーマンワークショップを例えるとしますと、小学校の算数から数学になってくるという表現がわかりやすいかもしれません。

ツルとカメが合わせて8匹、足の数が合わせて26本であるとき、ツルは何羽、カメは何匹いるでしょうか?

少しセンスのある人であれば、8匹すべてがツルであると仮定して、実際の本数の差を交換していくという方法で解けるかもしれません。ただもう少し早くするために連立方程式にあてはめて

X+Y=8

2X+4Y=26

とすることもできます。

こうした公式を身につけていただくのがメディスンウーマンワークショップで楽しんでいただくエネルギーワークなのです。


ですから、最初は少し難解です。

その場ではわからないかもしれません。自分でも練習する必要があります

数学という例ではその「理論」の難しさですが、ワークショップにおける難解さとは、扱う波動の周波数という側面があります。メディスンウーマンワークショップは、誰にでもわかり「覚醒」の感覚を体感できる波動よりも、さらに高い周波数の波動の扱いについて入っていきます。ですから、より微細になります。微細ですから、最初は感じることができないかもしれません。

「あれ?なにも感じないし、なにも変わらないんだけど、、、」

となるのです。
メディスンウーマン

でも、それを超えた時には、それを習得してときにはどうなるか?

想像しただけでもワクワクしますよね。

実際に今現在も、この「公式(ワークショップの経験で得たもの)」を使って、日々鍛錬を積んでいらっしゃる方たちがいますし、ヒーラーとして活躍されている方たちが各地にいます。(去年の主題はサードアイでした)


ちなみに、今年のメディスンウーマンのワークショップですが、、、、

最初に書かせていただいたように難解で、、、

これを「あえて」再び例にしますと、

Y = ax²bxc

という感じで、、、

ある一つの決まった答え、ということではなく、どんどん変化していく。拡大していくことをしていました。


やっぱり難関でした。

ただ、この難関を越えられる人が集まったのも今年のメディスンウーマンです。


今年だけでなく去年も一昨年も含めてメディスンウーマンに参加されたみなさーん、復習忘れずに~。

さてさて、本日のブログですが、、、

すみません、ちょっとややこしかったかもしれません。

ただ、なんとなくピンと来られた方は、もう一度読み返してみてはいかがでしょうか?

あなたの求めるエネルギーワークの波動レベルはすでに二次関数を欲しているかもしれませんし、あなたはそうしたクライアントさんと対峙する「お役目」を持った方なのかもしれませんよ。


本日もありがとうございました

with much aroha

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。