CURRENT MOON





ニュージーランド&南太平洋諸島での撮影コーディネイト&フリーライター(カウリ・メディア・プロダクション)

November 05, 2009

「心」と「気持ち」のバランス ~カウンセリングのぶれ④~

テーマ:*ニュージーランドフラワーエッセンス

「心と体のバランスが・・・」という言葉をよく耳にします。

これらの均衡がとれているということはとても素敵なことだと思います。

これにプラスして大切なことは「心」と「気持ち」のバランスではないかなー、

と思ったりもしています。

「心」とは無意識のあなた。

気持ち」とは意識のあなた。


仮に、意識と無意識のバランスが崩れたままで、

「自我」の問題に対してのみの解決策を講じたとしましょう。

すると、その「問題」は解決したとしても、別の「問題」がすぐに発生します。

なぜなら「バランスが崩れていること」こそ問題であり、

「自我」が感じる問題は、たまたま表現として出てきているだけだからです。

こうしたことが繰り返されれば、フィジカルな部分にも影響が出る可能性は高くなるのではないでしょうか。すると、いわゆる「心と体のバランスが・・・」ということに発展していってしまうのかもしれませんね。


   ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー

「キーノートエッセンス」と「裏キーノートエッセンス」は、

あなたの「ハート」と「自我」のアンバランス、つまり意識と無意識のアンバランスを整えるエッセンスですから、

表(意識)に出てくる問題の根っこの部分(無意識)にアプローチします。

すると、いままで「自我」でスタックしていると感じていたことも、

「ハート」の声を聞くことで問題ではなくなるのです。


カウンセリングを受けられた方はご存知かと思いますが、

初回には必ずこの2つのエッセンスを入れさせて頂いております。

なぜなら、ここをクリアーにしなければ、

いつまでも「アンバランスの問題」から開放されないからなのです。


   ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー  ラベンダー


フラワーエッセンスは「道具」です。

ですから、使う人によって作られるものが大きく変わってきます。

NZフラワーエッセンスは「あなたというお庭をつくる」という発想です。
そこで、たとえば、フラワーエッセンスはスコップという道具だとしましょう。

同じスコップを使ってもガーデナーによって出来上がる「お庭」は違ってくるのではないでしょうか。

そして、ニュージーランドフラワーエッセンスの「キーノートエッセンス」と「裏キーノートエッセンス」はさしずめ、「持ちやすい柄」のスコップ、といったところだと思います。

カウンセリングにぶれが出ないように、使いやすく工夫されたフラワーエッセンスなのです。

と、数回にわたって書かせていただきましたが、

「ぶれないカウンセリング」ができるところも、

ニュージーランドフラワーエッセンスの面白いところのひとつかなー、

と思っているのです。



本日もありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

濱 美奈子 ☆カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。