20.4cmの「ヒゲ口金」の販売準備ができました。シュールな「がま口作り」にお役立てください。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

ちょっとファッションの話になるのですが、
今年は「ガウチョパンツ」が流行ってますよね☆

お昼のテレビ番組、「ヒルナンデス」とかで頻繁に紹介されてます。

私も元々はアパレルショップで働いていた経験もありますので、ファッションにはちょっぴり敏感でして(笑)

毎月何冊かはファッション雑誌を購入して流行をキャッチしております(笑)

で、今年流行の「ガウチョパンツ」ですが、もう何ヶ月も購入するのをためらっております(^_^;)

「ガウチョパンツ」はちょっと特徴的なアイテムなので、、来年は履けないかなと。。
そうなると急に財布の紐(がま口のつまみ)が硬くなります(笑)

ファッションは流行がありますからね、、「レギンス」とかもね。。
あれだけ流行った「レギンス」はもう履けない。。

テレビで「レギンスはもうダサイ」とか「時代遅れ」とか「おブスファッション」とか、そういうのをファッションチェックコーナーとかで放送されちゃうと・・・もう履けない。。

なので「ガウチョ」もそうなりそう。。


それで、「アウトレットでなら買ってもいいかな」と思いまして。
軽井沢のアウトレットモールに行ったりしましたo(^-^)o


東京の病院に行く過程で、毎回「軽井沢」を通るのです。
なので軽井沢は私にとって便利な場所♪♪

でも結局買ったのは「ガウチョ」ではなく・・・
T-シャツだったり、ワンピースだったり。。

アウトレットでも「ガウチョ」は買えませんでした(^_^;)
でもまだ気になっていたりします。。

いつか・・・買うのかな・・・??
「いざ買おうとすると尻込みしてしまう」、小心者ですσ(^_^;)

逆に旦那はためらいもなく「流行モノ」を買いますね。
今年は「EDWIN」の「ジャージーズ」っていうジーンズにハマッているみたいで、何着も買ってました(笑)

「すごく履きやすいから、一度買ってみなよ」
って私も言われてまして。

試しに試着してみたのです。
そしたら「履き心地がバツグン!」だったので「2本」買ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「ガウチョ」は買えないのに、「ジャージーズ」は簡単に買えちゃう。。
「ジャージーズ」の方が高いのに。。

そんなもんです(苦笑)

ファッションって、大体は思っていたのと違うのを買ってしまう。
そしてまたファッション雑誌をペラペラとめくる日々。

「ガウチョ」は買えるのだろうか・・・
ユニクロでなら買えるかな・・・?

明日行ってみようかな?
行ってみヨーカドー。 ←(古い)


では、本題です(笑)


昨日の記事でも書きましたが、


20.4cmくし型の「ヒゲ口金」の準備ができました(^-^)/

検品が間に合いまして、ようやく販売です!

コレも本来なら「2号店」での販売予定でしたが、他のサイズ同様に「本店」での先行販売となります☆

色は・・・


ゴールド、シルバー、ブラック、アンティークの4色です♪


「カン」ですが、20.4cmサイズではおなじみの「兼用カン」ですv(^-^)v

なので、


チェーンを付けてても、


パカッて開けて中にしまうと、


「カンなし」に大変身です☆
ちなみに、この「迷彩柄」は、


18cmのミニバッグで使った「迷彩柄」の色違いです。

これも名古屋の「大塚屋」さんで購入した「帆布生地」でして、丈夫な生地なのです♪

ちなみに中は・・・・


ヒゲ生地です~(^_^)v

USAコットンの「アレキサンダーヘンリー」っていうブランドで、1mで1500円くらいかな。。

ガウチョが買えないのに、こういうのは買えます ∑(゚Д゚)


使っている型紙は「がま口ポーチ&バッグの型紙レシピ」です。




「父の日」には間に合いませんでしたね。。

次の記念日は・・・・何かありましたっけ??

まぁ、「記念日」はね、いつでも設定できます!
私は毎日が「がま口記念日」ですから(笑)



販売開始は6月24日午後9時を予定しております☆





サイズが大きいので、ぜひ「ヒゲバッグ」を作ってくださいね(*^ー^)ノ



「ヒゲシリーズ」は今後は2号店での販売になる予定です。

たま~に本店でも販売したいと思いますが、それは2号店の店長しだいかな・・・(^_^;)

「お願い」はしてみようと思いますσ(^_^;)



明日は、「再販売」になるアイテムをご紹介しますね☆


では、また☆