【ご注意ください】銀行振り込みの「ご名義」が本人様と異なる場合はご連絡を。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

台風が過ぎましたね。。

皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか??

こちらはですね、普通、台風が過ぎると気温が上がって快晴になるハズが・・・

ずっと荒れてまして・・・

結局ずっと、今も警報が出ている状態です∑(-x-;)

そして寒い。。

なんか冬のような天気だなぁって感じました(^o^;)


来月になると、そろそろ「冬タイヤ」の準備をしなくては。

この前、本屋で「新潟あるある」っていう本を立ち読みしましてね。
その中で、

「11月頃になると、冬タイヤに変えたかを質問するのが挨拶代わりになる」

という「あるある」が載ってました。

なるほど、知人、親戚、同僚との会話で、「枕詞」として使われるみたいです。

他にも

「他県民に"東北地方"と言われると全力で否定する」

っていうのもありました(笑)

確かにそうですね、新潟は「東北地方」ではないってことは意外と知られていないのかも。

東北ではないけど、ではどこなんだろうって言うと、また難しい。。

・北日本
・北陸
・中部
・信越
・北信越
・甲信越
・関東甲信越


いろんな「呼ばれ方」があるのです。。

場所的に縦に長くて、「ズバリここ!」っていうのが難しい。。

テレビの天気予報でも、解説者によって呼び方がバラバラですし。

正式に「何地方」っていうのが無いみたいです∑(゚Д゚)


ちなみに、東京に住んでいる「地方出身者」の割合では「新潟県出身者」が一番多いとのこと。

東京の人口の1割は、「新潟にゆかりのある人」という情報も。


色々と面白いですね~(^-^)/




ではでは、本題へ。


ハマラボでは色んな「支払い方法」をお選び頂けますが、

その中のひとつ、「銀行振り込み」に関してです。


お振込みになるときにご注意頂きたいのが

「ご名義」になります!


もし、ご注文者様と異なる「名義」でお振込みになる場合は必ずご連絡ください。

ご注文する際に、ご名義を入力する項目がありますので、そこへお願いします。


たまにですが、「旧姓」と思われるお名前をお見受けするときがあります。

銀行の名義を変更するのって面倒ですよね。。
その気持ち、わかります。。

「旧姓」でお振込みされても大丈夫ですが、そのご連絡はお願いしますねo(^-^)o


あと、「ご主人さま」のご名義でお振込みされる場合も同様にお願いします。




ごく稀にですが、1ヶ月に1~2度くらいかな。


「ヤマダユミコ」名義があるのです∑(-x-;)

それ、私ですから( ̄□ ̄;)!!

私が私に支払っているσ(^_^;)


こういう「ヤマダユミコ」名義を見つけるとね、
「天からのお恵み」だと思っちゃいます(笑)

「誰かがそっと私に振り込んでくれている、きっと足長おじさんだわ」

ってね(笑)


でもそんなことはなく、きっとお客様が間違って「私の名前」で振り込んじゃっているのです。

でもそうなると、本当に「誰のお振込み」なのか分からなくて。。
手がかかりは「金額」のみで、それで照会しても確定はできません。。

毎日何十件とご入金があって、同じ金額の方もいらっしゃいますし。。
探し出すのもけっこう大変でしてσ(^_^;)


なので、「ヤマダユミコ」名義はナシでお願いしますm(_ _ )m

もし、私にお恵みくださるのでしたら、
ご名義は「足長おじさん」、もしくは「タイガーマスク」でお願いします(笑)


そんなこんなで、

「ご名義」がご本人と異なる場合はご連絡を(^-^)/



では、また☆



---------------------------------------
【休業のスケジュール】

誠に勝手ながら下記のスケジュールでお休みを頂きます。

■10月15日 休業前の最終入金確認(15時まで)
■10月16日 休業前の最終発送日
■10月17日 休業
■10月18日 休業
■10月19日 休業
■10月20日 通常営業

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。 
---------------------------------------