【再販売予定3】10cmミニアメ玉の口金が4色で再入荷です☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

最近、めっきり寒くなってきましたよね。

昨日の夜、外に出たらもう寒くて寒くて(>_<)

今年は「秋」が早くてビックリです!


新潟では「稲刈り」のシーズンでして、あちらこちらでそういう風景を目にします♪

道路の端側を「稲刈り機」が走っている光景は、「米どころ」ならではです☆

私は「稲刈り機」って言ってますが、こっちでは「コンバイン」っていうみたいで。

カッコイイ名前ですね、「稲刈り戦隊!コンバイン!!」みたいで。(笑)

一度乗ってみたいです(^O^)/

あんなに綺麗に刈れるのかな~

運転技術って相当なものですよね~

コンバイン・・・

この名前、気に入ってきました。
なんか「レトロフューチェー」的な感じもするし、頼もしい感じもする☆

1日に何台も目にするので、しばらくは「コンバイン」に酔いしれようと思います(苦笑)



さて、今日も「リフレイン」の続きです☆

今日の検品したアイテムは・・・

10cmカン付き口金AG
10cmミニアメ玉口金です~☆

つまみの玉が「ミニアメ玉」仕様になっているプチ可愛いアイテム!

前回の7月販売時には、


この「がま口スマホポーチ(Wダブル)」と一緒に販売させて頂きました♪


そのときにお客様から頂いた感想は、

「スマホ入れに使いたいと思います」

「子どものショルダーポーチに丁度良いかも」

「このくらいのサイズでポーチが欲しかったので嬉しいです」

という嬉しいお声!o(^-^)o


このアイテムの特徴としては、

チェーンや革紐の長さを付け変えるだけで、

・チョークポーチ風
・ハンドポーチ
・ショルダーポーチ

の3つの「身に付け方」を楽しめるのです(*^ー^)ノ

詳しくは商品ページにて


で、残念ながら「iPhone 6」は入りませんでした(>_<)
あと、1cmくらいなんだけどな~。。

というとで、「iPhone 6」や「大きいスマホ」も入るような「型紙」も作ろうと思います☆

私が作るまで「待てない」って方は、この型紙の縦のサイズをちょこっと延ばして頂ければOKです!

あまり難しい作業ではないので、「型紙をアレンジしたい」人には良いレッスンになるかも♪♪

ぜひチャレンジしてみてくださいねo(^-^)o



今回の「リフレイン」は以上かな。


もう少しだけ、「入荷済み」の口金があるのですが、
検品が・・・間に合いません。。


検品のし過ぎで、「指」が腫れてきてしまいまして。。(泣)

パチンパチンし過ぎましたσ(^_^;)

けっこう痛いですっ(><;)

約2600本、けっこうな数です。
その前に、先日再販売した「ハマラボちゃん口金」も1000本くらいやったし。

「タコ」ができそうなんです、「タコ」が。( ̄□ ̄;)!!
人差し指に・・・。

私の指よりも先に、なぜだか旦那の指に「タコ」が誕生してました(笑)
普段、検品し慣れていないからでしょうね、旦那の指は。

二人とも「ニベア」を塗って応急処置!


あ、そうそう、「ニベア」で思い出しましたが、

この前ブログに書いた、「足の角質」

見事に取れました!!(^O^)/

ツルツル♪♪

今は「ニベア」を塗って保湿してます☆


それを見た旦那が、「悔しいからもう1回やる!」と言い出しまして。(笑)

これから2回目にチャレンジするそうです(^o^;)


そんな「足がツルツル」で、「指がカサカサ」な夫婦が一生懸命に検品した口金です(笑)


販売開始は9月23日(火)です!


では、また☆