我が家の高校生
ずーっとスマートフォン📱使っています。




はまこファミリーは親も含めて「スマホ中毒!」
子供は親の背中を見て育っている訳で、あまり厳しく言えない現状( ̄0 ̄;)💧




息子①のスマホが完全に反応しなくなりました。
電源入りません、ボタン長押し、充電器にさしても反応なし。
振っても、叩いても、何してもダメ。






ずーっとずーっとゲームしてるからでしょ?
使いすぎなんじゃない?
今、買いかえできないし。




と言われて息子①はゲンナリ




来週あたり
修理に出そうかなと考えながらも
ある秘策を行いました。


過去、ソレで電化製品が復活・動くようになったって言ったら
信じる??


コレ使ってー

しばらくの間、スマホ放置。
数時間後に電源やボタン色々押してみました、
充電器にさしてもライトは点灯しませんでしたが、そのまま外出。




夕方家に帰ると。
スマホとワンコを抱えた息子①が「なおったよ~!」とドヤ顔。
ネットで調べて、強制起動などあらゆる方法試したら電源入ったんだって。
充電満タン、サクサク動きます‼




ふふふ、よかったじゃ~ん(笑)




実際のところ、
秘策が効いたか・息子①の方法が効いたかは謎ですが♪
電化製品使いすぎにはご注意下さいね。
スマホはシャットダウンしてお休みさせてあげないとバグりますよー!!