あんにょん


12月ソウル旅から帰国して4日が経ちました
次は年が明けてからになりますが・・・・いつ行こうかなぁ~



さて。
今回の宿泊ホテルレビューです



今回も、コチラのホテルにお世話になりました~~

ホテルスカイパークイン明洞

↑ユートラベルさんより画像お借りしました


スカイパークホテル1



明洞のSPAOの上にあり、交通至便


1年以上前に、友達と2人で初めてツインのお部屋に泊まりまして
その時はもう、狭すぎて、2度と泊まるまい・・と思ったのですが
(そのときの記事はコチラ ★ )




1人だったら、まぁなんとかなるんですよね~~~
やっぱり立地は価格面なども考慮すると、ね~。
なので、これで3度目の宿泊になりますwwww





今回もダブルルームの1人利用で、8階のお部屋でした。







廊下にはエチュードコーナーがあって






ちょうど、その前のお部屋でした。




部屋の中へイン




はい。相変わらずの狭さです(笑)




ベッドは広々、1人では充分すぎるし(つい、端っこに寝ちゃうw)
2人でも、全然充分な広さです~




水回りは、、



今回のお部屋はバスタブはなくて、シャワーブースのみでしたが、困りませんでした




部屋には空気清浄機が備え付け。
加湿器はお願いして借りました。




日本のコンセントを挿せる口もあり、便利パー




で。。。今回の滞在で、いくつか残念なことがあったので、書いておきます





1お部屋に窓はあったものの・・・窓の外は



即席の庭?みたいなもので、屋外ではなくて、
建物の中庭みたいなもの。



その向こうにはお向かいのお部屋の窓が丸見えで、手が届く距離にありました
うっかり、お向かいの部屋の窓の中に、おじさんがいるのが見えましたwwww



2初日は冷蔵庫に2本のお水(500mlのペットボトル)が入っていたのですが
2泊目は入ってなかった・・・・




32泊目、お部屋掃除をしてくださった後にも関わらず・・・
枕カバーがなんだか汚れていたり
(お洗濯後のモノなのはわかりましたが、汚れのシミ?が付いたまま・・・)
ちょっと、掃除がやっつけな感じで残念だったかな
私、ホテル潔癖症なんですよネ・・・・




と、なぜ、文句を言いつつ最近はコチラによく宿泊しているかといえば、
やっぱり立地と価格面が一番なんですよね。




↑ホテルの目の前が、明洞の繁華街ど真ん中ですし、駅も近いニコニコ



ちなみに、どうやって旅費を安く上げるかについて少し前にコッソリと記事にしましたが(⇒ ★ 




↑おなじみの楽天トラベルさんを利用すると、
エアー+ホテルで、結構お安くなるんですよ



まぁ、総じて悪くはないホテルですが、、
ホテルライフ重視の方には、おすすめはしません(笑)





いつもありがとうございます!
ブログ読んだよ!のしるしに、
下の画像をクリックして、応援お願いします

皆様の1クリックが、ランキングに反映されます↓↓






↑↑ランキングに参加しています。