あんにょんニコニコ
ソウル旅から無事に帰国しました音譜
留守中もペタやコメント、メッセージなどを沢山ありがとうございましたドキドキ
嬉しく拝見しております。少しずつお返事させて頂きますので、しばしお待ちくださいねアップ


で、早速旅レポ開始ですが、まずは宿泊先レポからですドキドキ


↑この写真はソウルナビからお借りしています。

今回は明洞のど真ん中、サボイホテルに宿泊しました音譜
私にとっては、メトロホテルに次いでの、明洞での定宿ですにひひ


今回はご一緒した旅仲間さんがいますが、部屋は別々で、
わたしのお部屋は、ジュニアダブルという名の、シングル。


そんなに広くもなくて、


でも狭すぎるわけでもなく、、


そんなに新しい施設ではありませんが、、それなりに清潔に保たれており。。


部屋の全体図は、こんな感じ?


↑この写真はソウルナビからお借りしています。

鏡がおっきくて、部屋も明るく感じます晴れ

そしてテレビは、薄型が壁に張り付いてました(笑)


さらに便利な点として、


日本のプラグがそのまま差せる110vの口も2つありましたアップ


水回りは、普通です(笑)
ボディソープと、リンスインシャンプー?のボトルはお風呂にありましたが、使ってません(笑)


ドライヤーは浴室というかトイレに備え付け。


お部屋には無料Wi-Fiも飛んでいて快適ネット環境。

ねまき的なものや、バスローブは見あたらなかったです。
私はMYねまき持参なので良いのですが。。笑


そんなわけで、明洞のど真ん中、SPAOの目の前にあるサボイホテルひらめき電球
買い物して荷物が増えたらすぐに部屋に帰れるし、
夜遅くなっても不安感が少ない明洞のど真ん中だし、
女子のお1人様トラベラーにはオススメ物件ですよ(笑)


↑この写真はソウルナビからお借りしています。


あえて難点を挙げるならば、古いってことかな。。
古くても不潔ではないのですが、、願わくば部屋の中もしっかりリノベして頂きたいドキドキ

あと、無料のお水(ペットボトル)はありません叫び
代わりに?各フロアのエレベーター近くに飲み水用蛇口?があり、
そこから汲んだら、無料です(笑)


予約は、ソウルナビやコネスト、ユートラベルさんなどからどうぞアップ



星いつもありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、下のバナーを1クリックで、応援お願いします♪
更新の励みになりますニコニコぽちっとな!↓↓





↑↑ランキングに参加しています。