こんにちは晴れ
今日の東京は、気持ちいいくらいに晴れていて、暑いあせる


そんなGW初日の今日は、渋谷ヒカリエでこんなイベントに参加してきましたドキドキ 


MAQUIA×ShinQs Beauty Happening
スペシャルトークショー
『くずれ知らずの夏肌ベースメイク、教えます!』


本日14時からとのことで、足早に渋谷ヒカリエ B1階に向かいますDASH!


ヒカリエのエントランス?部分に特設ステージがあり、
こんな感じで、司会者の方のご挨拶から、トークショー開始ビックリマーク


そして、お待ちかねのトークゲストが登場ですべーっだ!


↑右から
ダイアナ・エクストラバガンザさん(美容家)
弓気田みずほさん(美容コーディネーター)


わたし、なにげに・・
ダイアナ・エクストラバガンザさん、好きなのドキドキドキドキ


↑お肌がキレイでした、ダイアナさん・・。


ところで、皆さんはダイアナ・エクストラバガンザさんをご存じかしら?


↑この方。
お着物+黒髪の方が良くお似合いですよねニコニコ

彼女、MAQUIAで美容の連載なんかもしてる気がしますが、
彼女(彼・・?笑)は、そこらの女子より美容に詳しい方で、
肩書きは美容家・・になるのかな?
(さらに、銀座の高級クラブにもお勤めしているらしいワイン

そして彼女(彼?)は、
マツコ・デラックスさんや、ミッツ・マングローブさんと同じように、
女装家さんですべーっだ!(そちらが本職・・?)

わたし、このお三方、大好きなんですよ・・(笑)


で、今回のトークショーは、くずれ知らずのベースメイクについてです。


雑誌MAQUIAと渋谷ヒカリエのトークショーなので、
やはり渋谷ヒカリエ内で買えるブランドのみのご紹介でしたが・・(笑)
崩れにくい下地作りや、便利なお化粧直しアイテムなどをご紹介下さいました宝石赤

(私が気になったのは、RMKのお化粧直しスティックや、
コスメデコルテのサンシェルターかな~合格

でも、わたしはもっと、ダイアナさんの美容トークを聞きたかったなぁ・・(笑)


さて、皆さんも今すぐ取り入れられる夏肌ベースメイクのポイントですが、
ダイアナさんいわく、朝の一手間がお化粧崩れも最小限にしてくれること。
(ハンドプレスをしっかりして、肌に浸透してから次ぎの手順を踏むことで、
お肌のベースが美しくなりますよベル

出先でのお直しは、清潔なスポンジで、ヨレた部分を軽くふき取ってからリタッチする。

などなど・・私は今すぐ実践しようと思いましたビックリマーク

・・お化粧直しもスポンジかぁ、確かに、良さそうだな・・べーっだ!

星いつもありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、下のバナーを1クリックで、応援お願いします♪
更新の励みになりますニコニコぽちっとな!↓↓





↑↑ランキングに参加しています。

Android携帯からの投稿