あんにょんニコニコ



昨年の夏から愛用中のコチラ
LIRIKOS マリンUVウォータークッション


SPF50+ / PA+++ レフィル1つ付きで、45,000w






かなり愛用しているので、使用感丸出しな写真でスミマセン(笑)









リリコスに限らず、クッションファンデを使うときは、
もちろん下地やBBクリームなどを塗ってから使うと思うのですが・・
肌色が白くなりすぎることと、厚塗り感が出るのが気になっていました・・しょぼん
(厚塗りのせいか、毛穴落ちもたまにあるんですあせる



そこで、なんとか厚塗り感が出ないように、個人的に研究を重ねました(笑)←大げさw





まずは、ありがちな使い方をご紹介・・。



↑CCクリーム+BBクリーム+クッションファンデを塗った写真。

CCで下地を作り、BBで肌色を整え、クッションファンデで仕上げる。
これだけのフルコースをすると、相当な厚塗り感が出ますショック! (もんぷち調べ)

化粧持ちは悪くないのですが、毛穴落ちが多少あり、皮膜感もあるのがタマにキズ叫び

CCはナシで、BB+クッションファンデでも、同じようになりがちです・・汗






そしてこちらの写真は、何も塗っていない、スッピン手元です。
上の写真と比較してみてくださいねニコニコ



↑何も塗ってないので、肌の艶があまりないですよね(笑)


CC+BB+クッションファンデを塗った写真と比べると、 当たり前ですが、
ナチュラルな素肌感ですクローバー






では、次はかなりシンプルに、色味がない日焼け止めを下地にして、
上からクッションファンデを塗った写真。



↑日焼け止め(無色)+クッションファンデのみの、シンプルな手順です音譜

コチラの方が、スッピン手元の肌色に近いのに、艶感はUPで、
なんだか自然な仕上がりじゃありませんか!?


写真では如実に伝わらないかもしれませんが、、 私は最近、
日焼け止め+クッションファンデのみの方が、 肌色も自然な上、化粧持ちも良く、
潤いも持続、 そして毛穴落ちやヨレもないことに気づきました目音譜


単純に、重ねすぎてないから厚塗りになっていないだけなんだけど、
この使い方が、私の肌には快適ですラブラブ

厚塗り感はイヤだけど、きちんとお化粧はしたいので、 (肌のアラは隠したい!笑)
こんな風にクッションファンデを上手に使えたら、
紫外線も防止しながらお肌ケアもできちゃいますよー晴れ



みなさまも、クッションファンデの使い方に悩んでいましたら、 ぜひ1度、試してみてくださいドキドキ





   星いつもありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、下のバナーを1クリックで、応援お願いします♪
更新の励みになりますニコニコぽちっとな!↓↓





↑↑ランキングに参加しています。      Android携帯からの投稿