あんにょーん


先週のソウル旅は、10月28日に成田~仁川間を就航したばかりの
話題のセクシー系LCC(笑)エアアジアで、行ってきました



レポ(1)では、チェックインから搭乗までを書きましたが・・( ★ 

今日は前回の続き、搭乗してからのレポです





機内はこんな感じで、狭いです・・・






座席ポケットには、普通の飛行機と同じように、
安全のしおりや、機内販売の冊子などが入っています。









これは、機内食のメニュー



基本は軽食ばかりですが、ちょっとした和食のお弁当(噌汁付、800円)
などもあり、その他機内食も、500~1000円程度のようでした





ちなみ機内食、事前にWEB予約しておけば、もう少しお安くなるとか 
もちろん機内でも、冊子に書いてある価格で、現金購入が可能です
 



あと、ちょと口さみしいときに嬉しい、スナック類やドリンク類の販売もありました~。


トッポ200円て~。ホテルの部屋価格だな(笑)
チキンラーメン(350円)やカップスープ(250円)なんかもあるので、
ちょっとした腹ごしらえも可能

ソウル線だから、辛ラーメンなんかがあると、テンション上がるけど・・・w






同じく成田~仁川間を飛んでいるLCC『イースター航空』だと、
辛ラーメンが機内で売られていましたよ
イースター航空の、昨年の搭乗レポはコチラです⇒ ★ 






それから、気になる機内免税品販売
 

他の航空会社よりは品揃えが少ないのですが・・・韓国コスメもありましたよ
すべて円建てで記載されていますが、安いのかどうかは、わかりずらいですね







そうそう、この飛行機のシートは革張りで高級感アリ
そして、座ると目の前に見える(前の席の裏側?)には、こんな刻印が


AirAsia.com




・・と、気がつけば、もう到着のアナウンスが~
2時間ちょっと、あっという間に、仁川空港に着陸です






こちらもサテライトに到着するので、地下鉄みたいな乗り物に乗り・・・



まぁ成田のソレとあまり変わりませんが・・・




入国審査を抜け、預け荷物のレーンへ 

飛行機を降りてから、荷物を受け取り外に出るまでは、1時間弱でした
飛行機は17時頃に着陸し、市内行きのバスに乗れたのは18時頃でした




・・と、1度利用してみて振り返ると・・・
成田で、飛行機にたどり着くまでが遠すぎるのが、最大の難点
(地下鉄みたいなのに乗ってサテライトまで行った上、さらにバスだから・・

機内が狭いのは想定の範囲内だし、仁川では意外とスムーズに事が運ぶので、
成田での面倒くささを我慢できて、価格を安く抑えたい方には向いていると思う





ちなみに私は、もう1度、エアアジアに乗る予定があります・・・・
(安かったので、うっかり2回分予約してしまったの・・・笑)


 

★いつもブログを読んで下さりありがとうございます!
楽しめましたら、応援ポチお願いしますドキドキ
更新の励みになります!しっぽフリフリ
↓↓ポチっとな!


人気ブログランキングへ
↑↑ポチッとな!!