もう1年ほど前になるのですが、ベストウェスタンニューソウルホテル(ツイン)に泊まりました。
明洞(または周辺)ホテル指定のJTBのパックツアーでした。
2名1部屋、木曜~土曜の2泊3日、アシアナ航空、羽田発着で1人45,800円でした。
(あくまで1年ほど前ですけど。。。)

で、ニューソウルは結構キレイで満足行くホテルでしたにひひ


新・T急T横線生活。

大きな鏡が壁一面にあって、お部屋が広く感じる造りでした。
窓は凄く小さくて、明かりも薄暗い感じでしたが、まぁ問題なかったです。

女子2名で宿泊しましたが、フロントの方も親切で、とてもよかったです(^ω^*)
日本人観光客も多くて、日本語もokでした♪

ロッテ百貨店まで5~7分程度かしら。
早く歩けば5分くらいかな。(笑)
明洞駅方面となるとちょっと距離がありますが、ロッテあたりから明洞に入るルートなら
全く苦になりません。
ただ、荷物が増えたからホテルに置きに戻る。。。っていうとちょっとハードル高いかも。。。

それから鐘路方面や仁寺洞あたりにも徒歩圏内でした。
東和免税店、景福宮なんかも徒歩可能あし

地下鉄は市庁駅まで3分程度、そこからはソウル駅まで1駅なので
ロッテマートのお買い物も便利でした!

・・・ということで、わたし的にこのホテルは・・・

★★★★☆

星4つくらいかな。3.5個くらいかなー

ツアーだと安く泊まれるけど、ホテルを普通に予約すると、ちょっと高いんですよね。。
なので個人旅行では多分利用しません。
それなら明洞でサボイやメトロ、スカイパークインなんかを利用するほうが良いです。
(でも2人以上のグループで利用するなら、もしかしたらお得かも?)

お部屋がちょっと広めでゆっくりできるので、その点はオススメです!
多少のお散歩が苦にならない人なら、明洞徒歩圏内という意味でも良いと思います。

詳細はコチラでどうぞ~予約もできますよ!→ ベル 

以上、ホテルクチコミ情報でした~♪

**11月の韓国旅行についてのブログも、日々書いてますのでお楽しみ(^ω^*)


↓ランキングに参加を始めました^^ よろしければポチっとお願い致します**
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ