かわいい自宅教室のつくり方講座、ハロウィンの会 にご参加いただいた皆様と、おさらい会を開催いたしました♪


おさらい会とは・・講座に参加後、また同じメンバーで報告がてらランチでもしましょうか~という感じの会です。

ご参加の方の中から幹事を募って、お願いいたしました音譜



鎌倉の素敵な一軒家レストラン、サラマンジェ ド ヨシノ さんでランチ会♪


2,600円のランチコース、前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒーか紅茶が付くという盛りだくさんでお得なコースでした。

素敵なお店を予約いただいてありがとうございます♪


前菜はパテ・ド・カンパーニュをチョイス。添えてあるパンに塗られた玉ねぎジャムが美味しすぎで、早速真似をしてみたくて、家に帰って、やってみました。笑。

煮詰めるのが嫌なので(ずっとお鍋についているのが面倒・・)別の方法でできないかな~と試してみていますにひひ


ちなみに、これでランチ終わりでもOKかも!というくらい、量も味も満足な一皿でした。


パテ・ド・カンパーニュも家で作ってみたい料理だけど、手間がかかるからこうして外で食べたり買ったりした方がいいかなにひひ

このお店の、すごくおいしかったです♪



サラマンジェドヨシノ



パンにはオリーブオイルと、デュカというスパイスが添えられていました。

パンにオイルをつけて、そこにスパイスをくっつけるように、チョンチョンっとして食べると、とてもいい香り!


デュカ、買わなくては・・DASH!(たぶん、みんな買いに行きそうな勢いでした)




サラマンジェドヨシノ



お昼からスパークリングワインにひひ


ソフトドリンクにした方もいました。そのドリンクがまた可愛くて~、乙女心をくすぐられましたよ~。

サラマンジェドヨシノ


メインはお魚にしました。

お魚の下にお野菜がいるんですが、これがまた甘くて美味しかった~。


全体に、量はすごくたっぷりなんですが、野菜多めで味もしつこくないので、さらっと食べられちゃいます。


サラマンジェドヨシノ


食後にはた~~っぷりのコーヒーに可愛いデザートがつきます。

ケーキ食べない派なのですが、コンポートが好きなので、プルーンのコンポートがのったタルトをチョイスしました。



ちなみに、デザート以外は前菜、メインと5人とも同じチョイスで、デザートも5人中4人が同じチョイスでした。笑。

サラマンジェドヨシノ

素材が一つ一つ、丁寧に調理されていて、これで2600円って安すぎかも・・。

だんなさんが、好きな感じの味とお店なので、今度ディナーに2人で行ってみようかなニコニコ



ほぼ個室みたいな雰囲気の大きなテーブルにゆったりと座ってのお食事だったので、お話もしやすかったです!



お互いの教室の話をたくさんしながら、素敵なレストランでお料理を堪能して、とてもいい時間が過ごせました。


こうして美味しいお料理を食べた感動や、おしゃべりした内容や、色々なことが刺激になって、互いにいい教室ができたらな~と思います♪




おさらい会のさらに次も約束してしまいました!

またワクワクのお出かけ。楽しみですニコニコ