こんにちは!はまじです^_^
●はじめましての方はよかったら→自己紹介^_^

の続きです。


パーソナルカラー診断
骨格診断に続いて、

最後に、ワードローブチェック


自宅で撮ってきた普段の私服や靴やカバンなどのアイテムや、実際に旅行カバンにパンパンに詰め込んで持参したアイテム(コーディネートに困っているものが中心)を見てもらいながら、似合うかどうかや、着こなし方などの相談をしていく感じです!


断捨離候補もいくつか混じっている、コーディネートに困っているもの、着こなしに悩んでいるものとして持参したアイテムは、どれもパーソナルカラー診断・骨格診断の結果、納得のアイテムが多かったですうずまき

茶色系のものは、オータムの色味で私が着るとくすみがちであんまりだったんだなぁとか、シンプルなストライプのシャツは、シンプル過ぎてウェーブの私には地味だったのかもとか、似合わなかった理由、着てもときめかなかったりうまく着こなせなかった理由はここまでのパーソナルカラー診断と骨格診断の結果から自分なりに解釈はできるようになってました。


でも榊原さんは、
『そうですね、これはちょっと似合わないアイテムですね。』とか『苦手な色味ですね。』とかで終わらせることなく、

カーキのダウンには『首まわりに白のストールを持ってきて明るくする』とか

マスタード色のニットには『マスタードとグレーは結構合うから、上にグレーのコートを持ってきて(マスタードの)面積を小さくする』とか

真っ赤なニットにも『白パールのネックレスなどをつける』とか

茶色、黒のニットには『濃いピンクラベンダーや淡い色など得意な色のスカートを下に合わせる』、逆に暗めの配色のチェックのスカートも、『上にキレイな色のトップスを持ってきて、コンパクトにINする』とか

太めのボーダーのトップスには(本来ボーダーは細めのほうが似合うけど)『レース素材のタイトスカートを合わせたり、キレイな色のストールをする』とか

ダメージデニムには『上にレースなどかなりガーリーなものを持ってくる』とか

靴やバッグなら黒や原色もOK、ただ服をグレーネイビー、白などの得意なベーシックカラーでまとめたり、とか

アクセサリーは大ぶりな場合は色を得意なもので意識して、とか

今あるアイテムを活かせるような、とても具体的なアドバイスをいただきましたキラキラキラキラ


パーソナルカラー診断によって『自分の似合う色』

骨格診断によって『自分に似合うテイスト(素材、形、柄)』を知ることができたので、


苦手な色や形のアイテムの着こなしに迷ったら
『色と形』のどちらかを得意なものにしてカバーする、ということを教わり本当に参考になりましたおねがいおねがい!!


榊原さんから

“服(アイテム)を自分に似合わせるようにもっていく!!”

という名言もいただきました♡♡♡


このコンサルが終わったら断捨離だな…と思っていた服もとりあえずは教わった方法で自分に似合うように着こなしを工夫してみたいなと思いますハットセーターデニムグー



榊原さん、本当にありがとうございましたハート


ファッションコンサル、受けて本当に良かったし、もっと早く受けていたら…!!と心底思いました鏡キラキラ


これからまた新しい自分を見つけながら、ファッションを楽しみたいと思いますハートハイヒール