第1回音彩~とりで賑わい横丁~ | 笑顔があればなんでもできる!!取手のハマジ、角田善政ワクワクブログ

第1回音彩~とりで賑わい横丁~

2014年10月4日(土)取手駅東口活性化計画として、第1回音彩とりで賑わい横丁を開催させていただきましたニコニコ
音彩19

今回、私は実行委員長を務めさせていただきました!

利根川河川敷で大きなフェスを開催したい・・・

(イメージ)
音彩17

そんな想いを抱えて、音彩実行委員会は立ち上がりました。
音彩16

ここ何年も、イベントプロデュースの先輩と取手をどうやったらもっと元気のある街にできるかを語っていました。

取手緑地運動公園という広大な土地と隣接しているにも関わらず、数十万人を動員できる一大イベントとしておこなっているのは夏の花火大会くらい。

そこで使用される数千万円の予算で組まれた仮設観覧スペース(さじき席)も花火大会だけのために使われています。

国交省の管理管轄であることもあるけれど、そのさじき席を有効に活用するための課題も大きな壁となっています。

私は取手市商工会青年部や、常総青年会議所などの地域団体に所属していますが、所属メンバー皆が同じベクトルに向かって一つの事業をおこなうことは限界があると感じ始めていました。

ならば、同じベクトルを持つメンバーを集めて実行委員会を立ち上げようという気持ちが、当初の気持ちでありました。

しかし、仲間たちは互いに仕事を抱え、ついつい日常生活に追われがちになり、立ち上がりまでなかなかもうひと押しが足りませんでした。

そこでチャンスをいただいたのが、(有)長谷商事の長谷社長からのご配慮でした。

NPO法人設立記念および出版記念を兼ねて、ナガタニビルの敷地を無償で提供していただけるというお話をいただきました。

開催日まであまり時間がない状況でしたが、実行委員会が立ち上がり、数日間で協賛金を集めるなどのハードなスケジュールでした。

チラシが完成したのは開催日数日前という状況。

特別アーティストとして、M-BANDの藤タカシさんをお招きさせていただきました。
音彩18

どのくらいの人が来てくれるだろうという不安を抱えながら準備をしました。
音彩3

キリンビールの取手工場でしか作られていないハートランドビール。
音彩1

仲良し実行委員会メンバーですニコニコ
音彩2

机も並び終えました。
音彩4

長谷社長にご挨拶をいただきました。
音彩5

取手旅行センターの岡田さんには急遽乾杯の挨拶をいただき、刺激のあるご挨拶もいただいてとても嬉しかったです。
音彩7

取手の芸人、くまだまさふみさんにも盛り上げていただきました。
音彩6

つくばのギターリスト、中島孝弘さんにも出演していただきました。
音彩9

取手で活躍されているシンガーIREINAも出演していただきました。
音彩10

そしてM-BANDの藤タカシさん。
音彩11
藤タカシさんのブログ

テント内の販売が追いつかないほど沢山の方にご来場いただきました。
音彩12

藤井市長にもお越しいただき、また挨拶で「かくちゃん」と言っていただけたことが嬉しかったです。
音彩14

急遽の開催にも関わらず、沢山の方が来てくれて、夢のような一日を過ごすことができました。

若輩者なのに、実行委員長ということで2回もステージで挨拶をさせていただき、口下手ではありましたが、夢を語らせていただきました。

夢が夢のままで終わることのないよう、これから少しずつでも発展していきたいです。
音彩15