1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年04月06日

結婚式

テーマ:個人的

アップがチョー遅くなりましたが、昨年9月に結婚式を挙げさせていただきました。

 

これまで63回の結婚式にご招待いただき、お祝いする側としての視線ばかりでしたので、いざという自分が祝われるときは不思議な感じでした。

 

挙式では二人を出逢いに導いてくれた大切な二人に立会人を務めていただき、涙をこらえるのに精一杯でした。

 

 

 

披露宴でも、みんなの顔が見れないくらい、時間が瞬く間に過ぎていきました。

 

司会は地元でお世話になっている小村悦子さんにお願いしました。

 

10年以上前から地域活動でお世話になっている先輩方が沢山来てくれました。

 

 

ケーキは大好きな取手緑地運動公園。

 

中座のエスコートは姉二人にお願いしました。

 

プロフィールムービーも、これまで何度も他人のお祝いに作ってきましたが、いざ自分たちのムービーってことで、渾身の力を込めて作りました。

 

母も昔の写真を見て懐かしがっていたと思います。

 

 

師匠の挨拶。

 

笑いながら、涙が止まりませんでした。

 

大学野球部の余興。

 

昔を思い出すロート一気飲み。

 

記念品のプレゼント。

 

大号泣。

 

 

 

 

 

自分の思い描いた通りではなかったけど、それなりに両親に感謝の気持ちも伝えることができました。

 

みんな喜んでくれていることが、ほんとに幸せでした。

 

一つ、自分にとってずっとずっと立ちたかった場所に行きつくことが出来ました。

 

しかし、ようやくここからがスタートです。

 

これからもっと、人が喜んでくれるように、もっともっと頑張ろうと思います。

 

角田善政、今後ともよろしくお願いいたします。

2017年11月12日

つくばみらい 相撲フェスタ(SUMO FESTA)

テーマ:地域ボランティア・街づくり

2017年10月15日(日)は一般社団法人茨城南青年会議所主催によるつくばみらい 相撲フェスタ(SUMO FESTA)を開催させていただきました!

 

自分は今回開催担当委員会であるつくばみらい活性化委員会に所属している関係で、事前準備から携わらせていただきました。

 

あいにくの雨天ではありましたが、それでも結構な方にご来場いただけました。

 

立浪部屋の力士さんをお招きしてちゃんこ無料提供!(^^)!

 

相撲体験コーナー。

 

そして私は今回、開会式や閉会式の司会に加え、立浪部屋の飛天龍&女将トークショーの司会も務めさせていただきました!

 

 

どれが私かって?

 

こんな格好ですよ!!(笑)

 

なんかいろいろと司会のくだりをご報告させていただこうかなと思っていましたが、それ以上にお伝えしたいことがあったのでそっちを優先させていただきます。

 

自分、JCに入会して11年目になります。

 

入会2年目にして青少年育成委員会の副委員長を務めることになり、滅茶苦茶準備がんばって、こども天国設営終わって、懇親会には絶対参加したかったのに、設営疲れの体調不良に見舞われ懇親会に参加できず、帰宅したベッドの枕を大涙で濡らした経験がありました。

 

その後、また同じように感動する気持ちを迎え、懇親会の場で担当委員会として涙を流せる経験をしたいとずっと思いながら活動してきました。

 

本日は、懇親会の最後の担当委員会挨拶の場で、涙を出してねぎらえる念願の時間を初めて経験することができました。

 

いろいろ事情があって、様々な壁を乗り越えてきた今日だからこそ、こんな時間が過ごせたんだと思ってます。

 

それくらいJCは奥が深くて、学ぶことが一杯あるんだなって、あらためて気が付いた今日となりました。

 

25歳で入会した青年会議所は、40歳の卒業まで長い道のりだなって思いながらも淡々と活動してきました。

 

今年36歳となり、卒業まであと4年となりました。

 

これからも自分なりに精一杯、活動させていただきます。

2017年11月12日

平成29年度北信越・関東大学親善準硬式野球大会

テーマ:野球関係

2017年8月6日(日)から8日(火)にかけて平成29年度北信越・関東大学親善準硬式野球大会に行ってまいりました。

 

私は今回コーチとして同行させていただきました。

 

以前作ったユニフォームは監督の背番号のしか持ってなかったので、背番号を刺繍し直し。

 

小学校の実習で使った刺繍箱を久々に取り出す(笑)

 

平成29年に背番号29!

そんな私の誕生日は7月29日(笑)

 

こっちじゃないですよね(笑)

 

バスは私の故郷でもある茨城県取手市から(株)岡澤観光へ手配しました(^O^)/

 

オール新関東選抜チームとして出場です。

 

新宿集合ですが、出発地が取手なのでラクでした( ◠‿◠ ) 

 

新宿で監督、コーチ、選手やマネージャーが乗り合わせ。

 

金沢に到着してから団長会議。

 

北信越連盟の開会式行進は毎年こだわりがあるんです( ◠‿◠ ) 

 

そして夜はレセプションで、各連盟の親睦を深めます。

 

ゲームカード決めは恒例のジャンケン大会!

 

女性同士の戦いのときには・・

 

大盛りあがりですヾ(*´∀`*)ノ

 

こんな感じに決まりました!

 

結集力の強さ、それが新関東リーグの伝統的な良いところです!

 

そして翌日は石川県立野球場へ。ここは自分も全国大会や遠征など数々の思い出のある大切な場所。

 

行進もうまくいきました!

 

真剣なミーティング。

 

試合待ちの時間は、どうにも仕事が山積みなので仕事させてもらいました(笑)

 

デザリング、便利っす(^O^)/

 

お隣の富山県にある材料メーカーに手すり材料発注(笑)

 

そして自分たちの試合が始まりました!

 

母校の現役も活躍しています(^^)/

 

試合初日は2連勝で(^^♪

 

翌日は早朝から台風直撃のため、やむなく中止で帰都することに。

 

台風の目をくぐりながら帰ってきました!(^^)!

 

母校の現役選手&マネージャーと一緒にサービスエリアで記念撮影(笑)

アホはOBでごめんなさいね(笑)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。