1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月12日

保育園での忘れられない思い出

テーマ:地域ボランティア・街づくり

保育園で今でも忘れない思い出があります。

 

海の絵を描きましょうと言われ、海の中にヘリコプターを描いたことで先生からこっぴどく叱られました。

 

それを機に、自分は保育園が大嫌いになりました(^^;;

 

あのとき誉められてたら、もしかしたら今頃海中走行するヘリコプターを開発してノーベル賞取ってたかもしれないのにな(笑)

 

無限大の可能性を秘めているのは子どもたちで、可能性を制限してしまうのは大人たちであること、忘れたくないな。

 

いまだにありえないことばかり考えている私は、いつかもしかしたら突拍子もない思いつきで才能を発揮するのかも?(笑)

 

いまだに手をピョコピョコすると、空を飛べる気がする(笑)

 

いつか飛んでやるから。

 

天国へ?

 

って、おい!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月10日

Matchとりでの第9回社長塾&交流会

テーマ:個人的

昨夜はMatchとりでの第9回社長塾&交流会にスピーカーとして参加させていただきました。

 

トークディスカッション形式で、なにやら座り慣れないオシャレな椅子に座った経験は、今回が初めてです(笑)

 

紙コップをいつひっくり返して良いかタイミングが見図れず、口がべちゃべちゃ状態になりました(笑)

 

開催5日前だったか、事務局から現在の参加申し込み状況がメールで通知されて、6名の参加表明だったのですが、結果的には23名もの方々が参加していただきました!

 

参加された方々の意識が高くて、自分のくだらない話でもノートにメモされる方がいらっしゃったり、中にはマインドマップ書き出している方もいらっしゃいました。

 

私の話を聞いても大して為にはならなかったと思いますが、一番伝えたかったこと、それは「どうしようもなく行き詰まったならば、寝ながら考える」ということです(笑)

 

最後の質問コーナーで「仕事やプライベートの理想像はありますか?」とご質問いただいて、「槙原敬之さんの僕が一番欲しかったもののような生き様を目指してます」と答えさせていただいた話が一番マシだったかもしれません(笑)

 

まだまだ発展途上の人間ですが、これからも欲張りすぎず、足下を見つめながら謙虚に生きてまいりたいと思います。

 

交流会のときに撮った写真、ほとんどの方が手を開いた決めポーズでしたが、

一本で締めて手の平を合わせたポーズが正解だったそうです(笑)

 

まるで皆さんで、どーんまーいける!(笑)

 

コンフリでの二次会も楽しく過ごさせていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月31日

海鮮浜焼き盤洲&亀岩の洞窟&東京ドイツ村

テーマ:個人的

千葉県へドライブに行ってきました(^^ゞ

 

ゆっくり出発したので昼食は海鮮浜焼き盤洲へ。

 

直営の魚介類専門網焼き店なので新鮮で美味しかった!

 

それから君津市の亀岩の洞窟へ!

 

洞窟の穴から朝日が水面に差し込む写真ときが綺麗だそうで、3月や9月の早朝だと斜めに差し込む光が水面に反射してハートのような形に見えるそうですが、今回はそうはいきませんでした(笑)

 

ソフトクリームを美味しくいただきました(*´▽`*)

 

ぬいぐるみのクマさんも餌が置いてありました(笑)

 

そして暗くなってから東京ドイツ村へ!

 

イルミネーションが綺麗でした(*^.^*)

 

観覧車から見えるイルミネーションも最高でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Chrome Counter Yoshimasa Kakuta

バナーを作成

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。