今回はオマケの小ネタです。

今回はじめて万歩計をつけて走ってみました。


hamachanの走(run)日記

でも走っているとすっかり忘れてしまいます。

50km過ぎで思い出して見てみると、

なんとジャスト、53000歩!

大体10km1万歩、つまり平均の歩幅が1mぐらいということでしょうか?

もちろん登りでは歩幅が狭くなるし、終盤になると脚が前に出なくなるので、最終的にはおそらく10万歩を超えるでしょう。

しばらくして走りながらもう一度見ると、

59995歩!

あっと思ってもう一度見ると

60002歩!

うーん、なんか大切なものを見逃したみたいでチョット悔しい。

ところで最終的にどうなったかというと・・・

最終の97.2km地点のエイドで水を飲んでいた時です。

「何か落ちましたよ」

見てみると万歩計。しかも衝撃で電池が外れてリセットされていました。

まあ、別にどうでもいいけど・・・